暑い夏。ビールにピッタリ!『ガーリックペパーチーズ枝豆』 | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





もう7月に入りましたね。
今年ももう半年…

何か、歳を重ねる度に1年が過ぎるのが早く感じます時計
バイトを始めてからは尚更。


バイトがある日は1日の半分はバイトか、
終わってからもうろちょろしてるんでが帰るのが遅く、
そうしてると1日なんてあっという間ですよ足

しかも掛け持ちの、
連続で行ってたらそれこそ帰ってきたら寝るだけぐぅぐぅ

もっと1日1日を大切に過ごしていかないととは思うけど、
働いていたり学校に行っていたりしたらなかなか難しいよね。



今年(この半年間)は何かと色々私自身に変化があったから、
残りの半年も今以上に進化していきたいですグー


最近はバイトが忙しく
全然パン作りやお菓子が作れてませんが、
作れる時間を見つけては作ったりして鈍らない様にしてます。

まだまだ先にはなるだろうけど
いつかは夢を叶えたいと思っているんでキラキラ

*****

レシピブログ様より、
【家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ】と題してGABANクミン(ホール)GABANあらびきガーリックハウスエスニックガーデンタイ風クッキングペースト(トムヤムミックス)を頂きました!

これらを使い夏にピッタリなおつまみを作ってほしいとの事でしたので、
ビールに合いそうなのを作ってみましたチュー



枝豆を使ったガーリックペパーチーズ枝豆です。


頂いたGABANあらびきガーリック黒こしょう粉チーズだけを使い、
暑い夏でもパパッと作れてすぐに食べれますルンルン

所要時間は
私は写真を撮ったりしながらだったので10分はかかってしまったけど、
普通に調理してたら5分もかかりません!


熱い火を使うのも一瞬だし、
ガーリックがガツンと効いてビールが進む事間違いなし生ビール


只、
かなりガーリックが効いているので
食べるのは次の日が休日の日に限ります滝汗
あと、誰とも会わないっていう条件も。
会っても気にならない人なら別ねニヒヒ

食べ終わった後は隅々までしっかり歯磨きする事!



今回頂いたスパイス達↓


クミンは他のレシピモニターでも頂いた事があって、
カレーによく使われるスパイスですね。
これを使うだけでカレー風味が出され、
一気に料理にパンチが効きますカレー

このクッキングペーストも
簡単にアジアン風な料理が作れるみたいなので、
料理の幅が広がりレパートリーが増えるんでしょうお願い




〈材料〉2~3人分

冷凍枝豆 100g
ごま油 適量
おろしにんにく(チューブ) 小1

GABANあらびきガーリック 大1
黒こしょう 好きなだけ
粉チーズ 適量


〈作り方〉

1.冷凍枝豆は解凍しとく

2.フライパンを熱して、ごま油・おろしにんにくを入れ中火にする

3.香りが立ってきたら枝豆を加え軽く炒める

4.あらびきガーリックと黒こしょうを入れたら、全体に行き渡る様にして火を止める


5.器に盛り、好きなだけ粉チーズをかける



*ガーリック&黒こしょうの量はお好みで

*仕上げの粉チーズはたっぷりの方が美味しいです

*炒めるのはサッとで


おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


ほぼ3ステップで作れちゃいます!

分量は書きましたが、
もう自分の加減でパッパッと(笑)




但し、粉チーズは沢山かけた方がいいよチーズ

ガツンとパンチの効いたガーリックに
粉チーズでマイルドにしてくれるので。


ほんと、
おろしにんにくにあらびきガーリックのダブルにんにくでヤバいガーン

作っている途中から
にんにく臭が部屋中に充満して私は窓を開けなきゃちょっとしんどかった…滝汗


でもこれが、これからの暑い季節に
キンキンに冷えたビールにバッチリ合う生ビール



↑ビールは冷蔵庫にあったお父さんのビール

残念ながら、
私はお酒は飲めないから普段の食事に出てきたら覚悟が必要ハッ



毎日、仕事から帰ってきたお父さんが
疲れはててヘトヘトになってバタンキュー状態なんで、
少しでも力が付いて夏バテに勝つように
お父さんが大好きな枝豆で。



梅雨が過ぎたらいきなりむっちゃ暑くなってくるから、
今から対策してにんにくで体力を付けましょう!



食べ物だけじゃなく、
水分補給も欠かさずしっかりとね!





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね