むっちゃ嬉しい! | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





深夜にこんばんはです夜空
この記事はただ報告だけを。




土曜日に受けてきたバイトの面接ですが、
見事採用されました!!
むっちゃ嬉しいです!!


面接を受けた時にもし採用なら
「次の土曜日までに連絡します」って言われて、
それまでずっとドキドキしながら過ごすと思っていたのに、
昨日の夕方に電話がかかってきて
「今回採用させて貰います」って!

電話がかかってきた時点で
もう採用されたって事は分かりましたが、
実際に話をして確実だと知り
喜びのあまり、心の底からテンション上げ上げでしたにこ


早速、今週の木曜日から出て
シフトとか色々決めてとうとう働けます星



退院してからずっとバイトしたくて、
以前も言ったけど
前回面接したとこは落ちちゃったから
また別のとこで『今度こそ!』と挑んだのが土曜日受けたとこで。

面接してくれた方がすごくいい方で
少し話しただけなのに印象も良く、
私の事もしっかり聞いてくれていて
「これだったら採用されるかも?」と自信はちょっとありました!
そしたら無事採用されてね♪


あぁ、ここで働きたいって思っていたから
ほんとに受かってよかったですよ…
でもここからが本番です。

まず最初は研修から始まると思うので
しっかり声だしとか出来る様に練習もして、
雑務から何でもこなせれる様にしないと怒


まだ病気は完全には克服してませんけど、
だいぶ食べれるのが増えて克服してきたから
皆に迷惑かけない様に頑張りたいと思います!



バイトに受かった事は
いつかは知られてしまう事なので、
もうお母さん達には言いました。

そしたらもちろんビックリして驚いてたけど、
体の事を心配しながらも
「無理しない程度だったら」って許可はもらえましたpi-su
まぁ私が働くのは、
週に2.3日だから大丈夫だと思うんですがねぼー
倒れるのだけない様にして。

もし倒れたりでもしたら
お店に迷惑かけるのは当たり前だけど、
入院って事にもなっちゃうと思うので…

シフトを決める時に
しっかり話してよく考えて決めないとです!



木曜日行く時に
初めだから色々持っていかなくちゃいけなくて、
靴も決まったのがあるみたいだから
それまでに用意しないと汗2

やっと働けるのは嬉しいけど
一番最初が肝心なので印象も良くして、
私がする事はきちんとしてきますハート

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そんな今日は月1の通院の日です。
かなり病気克服は進歩したから
それは主治医にきっちり話し、
そろそろ通院もしなくて済む様になるかな?

あ、もちろんバイトの事は内緒ですよ(笑)

ほんとだったら体重もっと増えてからじゃないといけないとこを、
私が勝手に応募して受かりしているから、
話したら絶対にダメって言われ
もしかしたらそのまま入院ってなっちゃう可能性があるので…1105


殆ど食べれるが増えたのを報告します。

主治医も一緒に応援してくれているから
きっと喜んでくれるでしょう!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

このまま何も写真も無いままだとつまらないので、
実はバイトの電話がかかってきた時
丁度お菓子作りをしていたとこだったんですtart*



これがどうなったかはいつか書きますぷっ
出来るだけ今年中に…


作っている途中で電話がきたから
慌てて作業の手を止めて電話に出て、
終わってからまた続きをしていたので
作り終わったのが思っていたよりだいぶ遅くなっちゃいましたよあせ
晩ごはんの時間帯と被っちゃってねあせ

でも頭の中は受かった事でいっぱいで
ルンルンしながら作っていたから、
遅くなっても気にしませんでした・・・。


それに明日、今年最後の通院で
主治医に会うのも最後になるので、
この作ったお菓子を渡そうと思っています♪
喜んでくれるといいのですが…


多分、
もう少ししたら病院通いも終わると思うのでだといいな
感謝の気持ちも込めてねハート

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そうそう、それから
11月始めからしていたプランクチャレンジの結果ですけど、する前はこんな感じでした↓

鏡が汚いのは無視して下さい!

そして体重が↓



それから1か月後、


あんま変わった様には思えませんもやもや
てか逆に、太ってきました。


まぁ食べているから太るのは当たり前ですかがーん
体重も約1㎏増えていましたし…

けどこれから働くから
しっかり食べて体力付けないといけませんからね!
と言い訳を…



 
バイトが始まったら
今よりかなりバタバタと忙しくなると思うから、
ブログにもあんまり来れなくなるかも知れませんパステル

なるべく暇が出来た時は来て、
いっぱいアップしたい記事は溜まってきているのでその事も書いて、
どうにか今年の内には全て投稿出来る様にします!





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね