飲んでみたジュース②② | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





昼風呂?夕風呂?に入ってスッキリしてきましたお風呂

朝に入る風呂や
夜に入るお風呂もいいんですけど、
やっぱりお昼間に入るお風呂の方が気持ちいいです!
(晴れに限りますが)

お昼に出ている日の光りが窓から差し掛かり、
その光りを浴びながら洗うのは清々しく
気分的にも何だかホッコリしますほっ


それでお風呂で洗っていた時に
色んな事が頭の中を巡って考え事が沢山出てきました

来年の3月で高校を卒業するからその後はどうするのとか、
専門学校に行きたいけど今のままじゃ無理だから今よりも食べれる様にならないととか。

他にもお金を稼ぎたいからバイトしたいけど
それも今の状態じゃすぐにバテてしまうから無理で、
バイトする為にもやっぱり食べなきゃやっていけないので食べないと、
みたいな事をずっと考えていました…




最近は食べれるのが増えて色々食べているんですけど、
食べている時は美味しいって思っていますが
食べた後で後悔しちゃうんです怒

体重も今は週1のペースで測っていますが、
食べているから増えるのは当たり前だけど数字を見たらむっちゃショックになって…
けどここを乗り越えなくちゃ
バイトも出来ないし専門学校にも行けないから
な事を色々思いながら格闘していますあせ2


それに20歳になり大人の仲間入りになったので
今の生活を変えなきゃとも思って。



もうこれは自分自身との闘いで
どうにか変わらないと!とずっと思ってるけど、
実際にはなかなか難しくて変化はあんまりないですよ1105

食べれる様になっただけでもかなり進歩はしたと思いますが、
そこからどうするかが問題ですね…

誰かに話してもどうにもならないから
格闘しながらも目標に向けて頑張ります!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

撮った写真が溜まってきて色々書きたい事はあるんですけど、
手早く済みそうなのから書きたいと思い
今回は飲んでみたシリーズを簡単にパパッと書きますキラ


保存している写真にも溜まってきているし、
冷蔵庫にも特に野菜室がジュース達で占拠しちゃってます-▽-;
それもほぼ私の飲むやつだからね

野菜室の下の段は
1/3くらいは私の飲むジュースが場所を取って、
肝心な野菜はギューギューになっています。


開け閉めする時も
何かが引っ掛かりスムーズに出来なくなっていますしふきだし



じゃんじゃん飲んで早く消費していかないと!って分かってはいますが、
弟みたいに一気に飲めなく
ちょっとずつしか飲めないからなかなか減りませんよ…

なのにまた新しく買ってくるから
そりゃ段々溜まってきますよねプ―


中には賞味期限が過ぎてしまっているのもあると思いますけど、
その事に関しては全然関係なく
賞味期限が過ぎていても普通に飲んでいます(笑)

お腹さえ壊さなければ問題ないでしょう!



ペットボトルのは通常から飲めますが、
カップ飲料のは殆どが限定のばかりだから
飲むのが何だか勿体無い感じがして溜まるってのもありますけどてん

限定のって飲んでしまったらそれっきりなので
もう飲めないと思うと尚更ねビックリ!


寒くなってきたから冷たい飲み物を飲む頻度は減るかも知れませんが、
取り合えず今あるのから消費していかないとです




愛のスコール『フルーツミックス』


私はコンビニでしか見かけませんでしたが
普通にスーパーとかでも売っていると思います。


フルーツミックスのジュースは好きだけど
結構カロリーが高くてなかなか手が出せませんでしたが、
これはまだ許可内だったので買いましたおんぷ♪

果汁1%と書かれていますが
思ったより結構はっきりとフルーツの味は味わえましたよオレンジ

そこにシュワシュワが合わさって
抜群に相性よかったですにこ



同じく
愛のスコール『白桃』


こちらも違うとこのコンビニで買いました


もも味のは好きなので一応カロリーはチェックしましたが
躊躇なく買い物かごの中に入れてキラキラ

これもももの味はしっかりし、
飲んでから最後まで口に風味が残っていて味わえましたピーチ

ももの甘さもあり美味しかったですよ投げKISS



ドトール『黒蜜きなこラテ』


これを飲んだのがだいぶ前なので
味は曖昧に覚えている程度ですが…


黒蜜ときなこの相性は間違いなくバッチリで、
そこにラテの甘さが入ってホッコリする味わいでしたパステル

どれかが主張するって事もなくて
バランスもよかったと思いますよ満足



また
ドトール『黒糖ラテ』


次は黒糖です

黒糖なだけあって、
さっきのよりはコクみたいなのがありました音符

黒糖ってあんまり味わった事なくて
ましてや摂食になってからなんて1度もなかったと思いので、
久しぶりに味わう味は新鮮で改めて美味しかったです(*'∀`*)v

けど飲むのは少しずつでいいですね



ポッカサッポロ『イタリアンレモネード』


レモン系のジュースも好きで、
これはカロリーが低かったので買いました


レモンピールは分からなかったんですけど
レモンの酸味が程よく美味しかったです星

別に酸っぱいとかもなくて
ゴクゴク飲めちゃうくらいでしたよぼー

散歩から帰ってきた時とかに良さそうですハート



ポッカサッポロ『じっくりコトコト じゃがいものヴィシソワーズ』


珍しく缶のお惣菜系のです!

ふと見つけた時に飲んでみたい!って思って
カロリーを確かめて試しで買ってみました花


じゃがいもなんてもう何年味わってなかったでしょうか…
久しぶりに味わう時は少し躊躇しましたが、
少しずつ口に含んでじっくりと肉球

中はペースト状になったじゃがいものポタージュって感じで
たまにじゃがいもの粒々もありました

クリーミーで冷たく飲むものですけど
温めて飲んでも美味しそうですぶー

そのまま直接飲んでいましたが
1度で飲みきる場合はお皿とかに出して食べる様にしたらいいと思いますはっ




今回紹介したのは
それぞれのシリーズでまとめて紹介しました。

販売されているとこのは
何も思わず買っていますが、
こうして紹介する時はまとめていた方が分かりやすくていいですよね!


って私も思っていて
飲んでいるとこはバラバラですけど、
これからもなるべく同じ販売社からのを書いていきますねチュー!




明日は弟の軽音部の発表があり、
そして弟が出るのが最後になります

軽音部を続けていくのがなんか無理になってきたみたいで、
明日の発表を最後に退部するみたいです汗


後1年だから続けたらいいと思うのに、
弟はもういいらしく辞めるらしいですよ…

せっかくここまでやってきたのに何だか勿体無いですねっ


最後と言うことで
1回も見たことなかったから明日くらいはお母さんと一緒に見てきます!

どんな演奏をするのか楽しみですにひひ





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね