しゅわしゅわソーダネイル* | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんにちは

見にきてくださりありがとうございます。





今日はほんとだったら
お墓参りに行く予定だったんですけど、
体調がすぐれなくて私は家でお留守番です家

お父さんとお母さんは昼過ぎに行きました車

弟は部活で学校です。


昨日の夜から
何だか段々身体が怠くなってきて、
それが今日まで続いていて無理しちゃいけないと、
行くのを止めときましたバフッ!


今はもうましになってきていますが、
ぶり返すといけないので
ゆっくりしていたいと思います花

って言いながら
ブログをのんびり書いているんですけどねてへ

明日は
楽しみにしていた映画を観に行くから、
体調を万全に調えて休ませときます、


明日はやっと家族みんながそろう、
唯一の休みだから
貴重な時間を過ごしたいですキラキラ

映画は何観るかはもう決まってるし、
今からわくわく楽しみにしていますキラキラ音符


映画が終わった後は
色々買い物するつもりですハート

弟は部活があって忙しいみたいだし
お父さんも休みの日は家でゆっくりしときたいみたいなので、
家族みんなでっていうのは少なくなり
これからはもっと無理になってくるだろうから、
楽しめるだけ遊んで来ようかなって思いますにひひ



お父さんは今日からお盆休みに入りましたが、
お母さんが15日までだから
休みの日くらいはのんびりしてもらいたいと思うので、
私が出来る事はやってあげときたいです星

でも何が出来るかな…?

簡単な食器洗いとかしか出来ませんねははは

まぁ、
それでもやるだけやっとけば
お母さんは少しでも楽になるでしょう…目

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

この間、
初めてネイルをしてからはまってきましたネイル


あれからも
色んな方のブログやサイトを見て調べ研究して、
「こんなのしてみたいなぁ」とか思いながら
デザインとかを参考にさせてもらったりキラキラ



昨日も買い物ついでに
近くにあったキャンドゥに寄ってもらい、
色々とネイル商品を買ってもらいました♡

帰ってきたら、
早速買ったやつを使ってしてみました笑う



夏っぽく、
しゅわしゅわ感があるソーダネイルですシャボン

色んなとこを巡っていたら、
こうしたのがあって真似させてもらいましたパステル


夏感を出すためにブルーで爽やかさを出して、
ラメも加えてきらきらにしていますキラキラ


下部分に小さめラメ、
上にいくにつれて大きめラメがホロッて感じで
しゅわしゅわ感を出していますキラキラ


ネイルカラーは3種類使っていて、
何度も重ねてこんな感じに仕上げています怒



因みに、
キャンドゥではこちらを買ってきました↓


まずは大きめラメのフラッペネイルですマルキラ☆

これが、
このソーダネイルの一番最後の仕上がりになっていますハート


筆先に付いたラメを
爪先にちょんちょんと付けるだけで全然段違いです投げKISS


次はマーメイドポーションです


色鮮やかなネイルカラーになっていますキラキラ

海の生き物をイメージしてあるカラーだとか。


1度塗りでは結構薄いので、
何度か重ねて塗った方がきれいな色がでて可愛らしくなります音符だらけ



どちらも全色あったから
全て買いましたよハート


後は、


ネイルエナメル筆ペンです。

このネイルエナメルがベースになっていて、
すごくきらきらを出してくれています星

筆ペンはまだ使う事はないと思いますが
取り合えず買っとこって思ってはっ



カラーはどっちも青色を使ってソーダの色味を出して、
夏にピッタリな涼しげネイルですにこ



3種類を、
しかも何度も塗り重ねているから
混ざらない様に乾かしてから塗らないといけなので、
仕上がるのに結構時間がかかりましたパステル


けど丁寧にしていたおかげで、
初めてにしては思ったより可愛くきれいに出来ました上

お母さんとかも「可愛らしいね」って言ってくれたしキャ


色を変えたらメロンソーダとかにも出来るので、
今のところはこのカラー達だけで十分ですねハート




実は
ソーダネイルの前にも塗っていたんですよね


2色使ってグラデーションネイルにしたのですが、
色合いが似すぎてあんまり分からなくなってしまいましたあせ

ピンクの2色なんですけど、
違いが分からないですよね…



似た様な色がいいってあったからこれを選んだんですが、
塗ってみたら境目もあんまりで
グラデーションにならなかったです顔



塗り方も適当で
はみ出しまくりだしね1105


親指のが分かりやすいかな?


まぁそう言う事で、
いまいちだったので1日で終わり
ソーダネイルに塗り直しましたショボーン




ネイルにはまってきて、
でもまだ始めたばかりの初心者だから
暫くは100均のでいいですねキラ

てか、
100均のでも可愛いのがいっぱいで十分なのばっかりだし音符


もっと色々研究して、
いずれかはパーツや
シールとかも使いこなせれるまでになりたいですきゃ





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね