余りシチューでシチューパン | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





今日は阪神淡路大震災から27年の日なんですねパステル

もちろん私はまだ産まれていないからそん時の状況が分からないのですが、教科書とか色んなテレビとかでやっているからどれだけ悲惨な状態だったか沁々感じます。

朝からテレビでは被災地の中継をしていて、黙祷していましたね。

私は普通にしていましたが、被災された方の心境が伝わる感じがして悲しく思いました汗

もう復旧したのかも分からないんですけど、被災地の方々には普段通りに過ごしてほしいですらぶ②


そして昼過ぎくらいからパン作りをしていましたstar--

パン作りと一緒にお菓子作りもしていたので思ったよりバタバタしてしまい、結構時間がかかっちゃって今に至りますあせ2

やっと落ち着くことが出来てますyaa

この作ったパンは明日の朝ごはんになりますよパン

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日作ったパンとは別で数日前に焼いたパンをにくきぅ


お母さんが作って冷凍していたシチューを使ってリメイクしたシチューパンですけぃ


最初は久しぶりに揚げたカレーパンを作ろうとしてましたが、冷凍庫を見たら残っていたシチューを見つけて場所をとっていたので、変えてシチューパンに音符



シチューと言っても正確なシチューではなく、『シチューオンザライス』の多分チキンの方だとパステル


お母さんがCMでしていたのを見て気になってたらしく、買って食べてみたようなんです。

それが余って冷凍いきになってたのを使いましたハート


余っていたのを全て使ってしまおうとしたら生地にギリギリいっぱいになっちゃって、溢れそうになり危なかったですふきだし

更にここに彩りとしてブロッコリーも挿し、チーズもたっぷりのせたからほんとにギリギリで移動させるのも慎重になりましたぶー



チーズたっぷりなのはよかったんですけど、シチューもたっぷりだから味が混ざってしまったみたいですバフッ!

チーズとシチューって似たような感じですよねキンチョー


たっぷりなので端から端まで入っていて、一口目で絶対にたどり着くから良さそうでした星


生地はふわふわでブロッコリーの固さが丁度よく、食感がバッチリって好評でした上



シチューのリメイクは色々ありますが、パンに使うのも定番になりそうですきゃはっ♪



いつも通り生地を捏ねて一次発酵させますシャボン


シチューは冷凍なので解凍して。

シチューの具は玉ねぎとしめじだったと思います…
チキンもありましたがでかかったので使わなかったです。


一次発酵が済んだらチェック・分割・ベンチタイムを花


型に合わせて生地を伸ばして↓


型に敷き詰めていったら天板に並べて二次発酵キラキラ


艶出しの卵を塗ってシチューたっぷり、ブロッコリーをのせチーズもたっぷりのせますハート



この時、もう既に晩ごはんの時間だったからお母さんもキッチンを使うため慌てていたら、私がお菓子作りとかで使うガラス容器を割ってしまいました涙


3個あったんですけど見事に3つとも全滅ですうっ・・・

このせいでイライラしながら焼いてましたもやもや


それで焼き上がりましたきらきら(赤)


チーズがいい感じに溶けてくれて美味しそうな匂いが漂っていましたキラキラ音符



こういうのは焼き立てが一番!ですが晩ごはんがあるので翌日の朝ごはんに~smile


朝ごはんでは温め直してから食べてもらいましたよきら


温め直しても1日経ってしまったからか、チーズはとろける感じはなかったみたいです↓↓


ですが、周りがカリカリっぽくなってアクセントはあったようですハート


↑ここ、ここ!

このチーズの溶け具合が何とも言えませんじゅる・・



上のチーズはあんまりでしたが、中はとろーりとしていて理想的な感じになっていましたGOOD



たっぷりだし具も一応入っているので、1個だけでもかなりボリュームがあったらしいですクローバー。


朝ごはんで食べるなら1個で十分だと言って食べていましたぺこ



カレーパンの予定でしたがシチューパンにしてよかったですハート





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね