【リケン】わかめスープに+アレンジ | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





今日はお昼前くらいから初めて行く大型総合スーパーに行って来ました車


そこは堺市にあるんですけど片道1時間はかかり、着いたのがもう12時は回っていて人がいっぱいでしたバフッ!


そこのスーパーに行ったのはそこでしか売っていないのを買うためで着いたらまずは目的のとこに行き、ゲットしたらあとは気になる所をうろちょろ見て回りましたキュン


服屋を見たり雑貨屋さんを見たり…

最後は食べ物とかを買って気付いたらもう4時くらいで、うろちょろ動いて疲れてきたし帰ったら5時は回っているだろうからパパッと済ませたら帰りましたきらきら(赤)


帰る時、ナビを見ながらでしたが何せ初めての道だったのであちこち道を間違えながらもなんとか家に着いて、今一息ついているとこですらぶ②



久しぶりの遠出で疲れて眠たくなってきていますが、これから私は自分の食事したり行動しますキラキラ


明日は学校に提出しに行かなきゃだし予定が色々溜まってますが頑張ります・・・。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

レシピブログ様からモニターとして理研ビタミンの「わかめスープ」「スパイシーねぎ塩スープ」「焙煎ごまスープ」を頂きましたハート


リケンの中でも定番な、お湯を注ぐだけで手軽に簡単に作れるインスタントスープセットですまるちゃん風


今回はそんなスープに人手間、ちょい足しを加えてアレンジスープを作ってほしいとのことでした花



私はまずは一番シンプルな「わかめスープ」を使ってちょい足しして家族の晩ごはんにご飯


わかめスープにはわかめがたっぷり入っていて栄養豊富で、北海道産ほたての旨味とコクが味わえますきょとん



ですが、わかめスープは具がわかめとごまだけなので食感やあんまり食べた感ってないですよね。

そこで、私は食感を味わうためにフライドオニオンクルトンを足して少し食べごたえをつけました♪*


更にどちらもカラッとしているので香ばしさも足されていますうまー!



クルトンはふやけて、せっかくのサクサクがなくなってしまうので食べる直前に加えて下さいね。




〈材料〉3人分

・リケン わかめスープ 1パック(3袋)
・お湯 180ml×3
・フライドオニオン 大1×3
・クルトン 適量


〈作り方〉

1.器にスープの素とフライドオニオン大1を入れる


2.裏の表示通りお湯を注ぐ


3.かき混ぜたら食べる直前にクルトンをのせる


*クルトンはもうほんとにすぐにふやけてしまうので、サクサクを楽しみたい方は食べる度に加えるかしても良さそうですハート



私も食べてもらう直前にクルトンを入れましたがあっという間にふにゃふにゃになっちゃって、追加しながら食べてもらいましたうああん


なので、総合的に結果たっぷり必要かと思います。



元々あるほたての旨味にフライドオニオンの香ばしさとか足されて、ますます旨味がアップしていますハート


食感も楽しめるのでしっかり食べた!って感じで味わえるようになりました♪


わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


そのままでももちろん美味しいですが、ちょい足しなどして立派な1品にアレンジするのもいいですねきゃ


更にはヘルシーだし、お湯を注ぐだけなので小腹が空いた夜食とかにもピッタリそうですキラキラ



まだ残り「スパイシーねぎ塩スープ」と「焙煎ごまスープ」があるので、こちらも何かちょい足しして食べてもらおうと思っていますpi-su


レシピブログ様ありがとうございましたきゃはっ♪





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね