カレーナンドッグ | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんにちは

見にきてくださりありがとうございます。





先程までパンを焼いていて焼き上がったところですd.heart*


焼き上がりのいい匂いが美味しそうでした!

その焼き立てをお父さんに1個食べてもらいましたよニャハー

パンのことはまたいつか書くとして、今日はレシピブログ様に頂いた『手のばしナン』を使って少し遅いお昼を作ったのでそのことをキラキラ


「手のばしナン」にレタスカレーウインナーを挟んでナンドッグstar.


あっという間に作れて手軽にパクッと食べれますぺこ

ナンが大きいので1個でも結果ボリュームがあって女の人だと2個食べたら十分だと思います

ここに更にトマトなど挟んでみてもいいかも知れませんはっ


挟むのはお好きな様に家にある残り物でもけぃ

〈材料〉1人分

・デルソーレ 手のばしナン 1袋
・ウインナー 4本
・レタス 適量
・カレーペースト(残りのカレーでも) 適量


〈作り方〉

1.手のばしナンはレンジで温める

2.ウインナーを焼く


3.ナンに千切ったレタスをのせる


4.カレーを適量それぞれにかける


5.焼いたウインナーをのせて挟む



*カレーは何でもいいですよ
残っているカレーでも、私はこちらを使いました↓


小分けになっているのでお弁当とかに使えて便利です音符

ほんとはお父さんのお弁当に使うつもりで買ったんですけど、いつもお父さんが使うのを忘れるみたいで持ち帰ってきて余っていたので使いましたふきだし


レシピというほどではないかも知れませんが、簡単にすぐに出来ちゃうので忙しい時などに良さそうですpi-su


お父さんが休みの日に作ったので遅いお昼になってしまいましたが挟んで食べてもらいましたよっぱらい

以前は「ブランナン」を食べたお父さんでしたが、このナンドッグは手のばしナンの方があうと言っていましたきらきら

ブランナンほど厚くないから薄くて食べやすく、ご飯というよりは軽食とかおやつにピッタリだと満足


食べている時に思いましたがマヨネーズをかけてもよかったかな?と電球

まぁ、気付いた時には遅くてもうほとんど食べ終わっていましたがてん


まだ少しあるので次はどんなのを作ろっかなキンチョー

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


さて、私も朝起きてすぐにパンを作り始めたからまだご飯(っていうか許可食)食べてないからそろそろ行動しないとなプ―





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね