いつもと変わらない日 | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。







昨日は私の誕生日でした

とうとう18歳になりましたが全然実感ないです(-ω-;)

それに特に何もしていないからいつもと変わらず普段通りの日でした


でもせっかくの誕生日だから何か作りたいなと思ってメロンババロアを作りました

前日から作っといて冷蔵庫でひんやり冷やしといたから暑かった日には調度いいデザートに♡


↑仕上げる前の冷蔵庫で冷やし固め中


ババロアが固まったらメロンを丸くくり貫いてトッピング


きれいに丸くくり貫けなかった…

形は・゚・(●´Д`●)・゚・って感じですが食べてしまえば味は同じなのでスルー。


このあとで失敗しちゃった(T0T)

ババロアの上にソーダで作ったゼリーを流して固めて完成!のはずが
ゼリーが全然固まらずそのままソーダを入れただけって感じに…

固まらないから仕方なくその状態で出しました…



上から見るとこんな感じでくり貫いたメロンが乗っています


この暑い日にはピッタリでソーダのしゅわしゅわとババロアのチュルんとねっとりさが合います♪

甘さも調度いいって言ってくれました


作ったのはいいけど主役の私自身は食べれないから意味ないかな…
自分の誕生日なのにね


実は私の誕生日は愛犬の誕生日でもあるんです

今は家に7匹もいるんですが最初は2匹だけで
ある日なんとなくペットショップに寄ってみたらお母さんがあるわんこに一目惚れしてしまってその場で即決。

そのわんこが私とおんなじ誕生日だったんです
これは運命的な出会い!って思いましたね(≧∇≦)

ほんとはわんこ1匹だけだったはずなんですが近くに同じ犬種のメスがいてそのわんこも何故か飼うことにΣ(O_O;)
そして今では7匹までに増えてしまって大変です

可愛いんですがうるさくてね…


ま、私の誕生日はいつも通りに過ごして過ぎました

18になったから色々できるなぁ( ´_ゝ`)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

この日はやっとキッチンのリフォームが始まりました

食器棚の中やシンクの下にある物など全て片付けてするので片付けが大変でした
でもほとんどお母さんにやってもらいましたが…

取り合えず段ボールに入れちゃえって感じだからどこに何があるか分からなくて…

キッチンも当分の間使えないからご飯の支度も大変そうです


今、こんな感じにスッキリになっていて仮のキッチンを置いてくれています。


早く出来上がって新しいキッチンでパンやお菓子をいっぱい作りたいなぁ~





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね