ピグコラボ!「#とっておきのピグ」投稿キャンペーンを開始しました

Amebaブログ20周年を記念して、アメーバピグとAmebaブログのコラボキャンペーンを開始しました!

アメーバピグも今年で15周年を迎えます。皆様のピグでの思い出や、とっておきの画像を投稿しませんか?

#とっておきのピグ」をつけて投稿すると、【全員に】ピグで使える新作限定アイテムをプレゼント!さらに、対象者全員でピグで使える100万コインを山分けします!

 

ピグコラボ!「#とっておきのピグ」投稿キャンペーンを開始しました | Amebaスタッフブログ (ameblo.jp)

 

ドラえもんの映画に『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』という作品がありました。

 

ふとしたきっかけで、のび太くんの部屋の畳の下の床と、遠く離れた銀河にあるコーヤコーヤ星に住む、少年ロップルの宇宙船のドアがつながったお話です。

 

のび太くんたちは畳をめくるだけで、地球からはるか遠く離れた開拓星・コーヤコーヤ星へ行けるようになり、少年ロップルをはじめとする異星での友だちを数多く得ることができました。

 

アメーバピグって、どこかこのコーヤコーヤ星に似ている……、わたしはいつもそう思っていました。

 

 

 

 

 

 

映画では、宇宙船の扉に仕掛けられた爆弾が爆発したことをきっかけに、つながっていた2つの空間が少しずつ離れていき、やがて行き来できなくなってしまいました。

 

アメーバピグの世界も2019年12月2日にサービスが終了したことで、わたしたちは名残惜しくも、この大切な世界から離れざるを得なくなりましたね。

 

それでも、ピグを通じて多くのかたと過ごしたかけがえのない時間は、いつまでも風化することのない、わたしたちの思い出です。