ヨガインストラクターのayaですニコニコ

福岡市、春日市、志免町で

レッスンしていますチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

レッスン、料金などについては

コチラ→ヨガルーム碧でのレッスンについて

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

これはミニマリストのしぶさんという方が

ご自分のミニマリストとしての生活を

綴った本です本

 

 

 

ミニマリストという言葉は、

聞いたことがありますが、

 

実際、ミニマリストの人と

出会ったことはないし、

ただ単にモノを持たないことに、

喜びを見出す人の

ことなのかなはてなマークと思っていましたうーん

 

 

もちろんミニマリストを名乗る人の中にも

いろいろな人がいるでしょうから、

コレビックリマーク明確な答えが

存在するわけではないでしょうが……

 

少なくとも、しぶさんの

ミニマリストとしての生き方は

とても素敵だなと思いましたアップ

 

 

ただ単にモノを持たないのではなく、

無駄な物を持たないということ、

 

もっと言うなれば、自分の周りを

大好きなもので埋め尽くすため、

嫌いなものを排除する。

 

 

一見、選択肢が多ければ多いほど

いいように思えますが、

人間は、選択肢が増えれば増えるほど

満足度が下がるんだそうですアセアセ

 

 

それは選択するための労力だったり、

選択した後に他のものと比較することで

エネルギーや時間を無駄にしてしまうから。

 

 

確かに、迷ったり、

 

これで良かったのかな、

あっちにしとけば良かったかも

 

とか考えるのってすごく疲れますよねえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はミニマリストではないけど、

母と祖母が亡くなった時に

断捨離をしました家

 

 

それは、今まで、家族で暮らしてきた家で

これから一人で生きていくために、

自分の家を把握しておく必要があると

思ったからです家

 

 

家のことはすべて母がしていましたから、

その母が亡くなってしまったことで

自分の家にいながら、

家のことが全くわからないという

状態だったんです滝汗

 

 

9歳で引っ越してきて

25年暮らした家でしたから、

かなり時間がかかりましたあせる

 

 

一通り片付くまで

3ヶ月くらいかかったかな~ゲッソリ

 

 

断捨離なんてしたことないし、

何しろ量が量ですから、

途方にくれました笑い泣き

 

 

自分のものは比較的すぐ片付いたのですが、

困ったのは、母と祖母の遺品お母さんおばあちゃん

 

 

初めの頃はどこまで処分していいのかわからず

ものすごく時間がかかっていました時計

 

 

だけど少しずつ家が片付いていくにつれ、

自分を取り巻いていた鎧みたいなものが

一枚ずつ剥がれていって、本来の自分の姿が

見えてきて……目

 

 

それと同時に、どんどん作業スピードが

上がっていって、最後の方は

ほぼ一瞬、直感で決めていましたひらめき電球

 

 

断捨離することで、自分の中の

必要ないものがどんどん削ぎ落とされて、

その結果、本当に必要なものが強調されて

いったんだと思います。

 

 

それは、それまで生きてきて

初めての感覚でしたびっくり

 

 

母が生きていた頃は、

私のことを一番よく知っているのは

母だと思い込んでいたから、

何をするにもまず母に聞いていました。

 

 

だけど、それは本当の自分じゃなかったんだと

断捨離を通して知ることができました。

 

 

そして、すべてが終わった時に、

これからは、本当の自分を大事にして、

好きなことだけして

生きていこうと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張らなくちゃできないこと=嫌いなことドクロ

をそぎ落として、

 

頑張らなくてもできること=好きなことラブラブ

で自分の周りを埋め尽くす。

 

 

それは、

「今を懸命に生きる」

ということだと思います。

 

 

未来は今の積み重ねの先にある。

 

 

嫌いなことを重ねた先にある未来より、

好きに没頭した先にある未来を

選びたいと私は思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

軽い気持ちで読んだ本でしたが、

自分の生き方について

改めて考えさせられました本

 

 

しかも福岡出身で、

今、現在福岡に住んでるって……

何だかすごく親近感照れ

 

 

自分の人生を生きている人って

見ているだけでワクワクしますラブ

 

 

ワクワクが覚めないうちにと思って

一気に読んで、一気に書いたら、

もう2時過ぎてしまった……ガーン

 

 

睡眠大事とか

人には言っておきながらゲッソリ

 

 

と、いうわけで、そろそろ寝ますぐぅぐぅ

皆様、おやすみなさいzzz

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ヨガルーム





 

初回体験60分

1,500円

 

お問い合わせは

ayafujii0812@gmail.comか、

Facebookのメッセージでお願いします携帯

 

レッスン、料金などについては

コチラ→ヨガルーム碧でのレッスンについて

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

下記でもレッスンしてます晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

ナチュリズム https://ameblo.jp/naturhythm/

アンカレッジ http://www.anchorage.asia

東市民プール

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*