こんにちは
今、羽田です
土曜日から埼玉に行っていて、今日福岡に帰ります
今回は埼玉だったし、ギリギリまで予定がはっきりしなかったので、友達には連絡していませんでした。
でも、前々日くらいに予定が決まって、ふと、「ダメ元で連絡してみようか……」と思い立ち、連絡してみたら予定を調整してくれて、会うことができました
この友達は、mixi(懐かしい
)で知り合ったのをきっかけに、7年近く経ちます。
東京と福岡なのでなかなか会えないのですが、そのブランクをまるで感じない、あたかも毎週の会っているかのように話が弾みます
こういう友達がいるってホントにありがたいなぁ![]()
ヨガを始めて、インストラクターになって、色んな出会いがありました。
ヨガは流派も種類も様々ですし、教える人によって全て違います。
ヨガを始めたきっかけも、痩せたいから、体調を崩したから、リラックスしたい、癒されたい、自分と向き合うため……など人それぞれです。
ヨガに限らずですが、真面目に一生懸命生きている人ほど、自分と違う意見を受け入れられないことが多いように感じます。
確かに、自分が信じてずっとやって来たものと、全然違うもの、もっと言えば、根底から覆すようなものが現れた時、ものすごく戸惑うと思います。
そんな時に、
「あ、そういうのもあるのか
」
となるのか、
「そんなの間違ってる
」
となるのか……
そこが分かれ道だと思うんです。
自分と正反対の意見を認めるのって、今まで信じてきたことが間違っていたと認めるような気がして、抵抗を感じてしまうのはしょうがないと思うんです。
でも、それが強すぎると、認めたくないから、自分を守りたいからと相手を攻撃してしまう。
私はそうだったし、今でも、そうなりそうになることがあります。
だけど、正反対の意見って必ず存在します。ファンがいればアンチがいるんですよね~![]()
と、いうことは、ちょっと立ち止まって考えてみると、視点が変われば、正しいと間違ってるは簡単に入れ替わってしまうということです。
宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」
誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ
みんなの願いは同時には叶わない
という一節があるのですが、まさにこれだなと思います。
私が必死に守っている「正しい」は、私の中だけの「正しい」であって……
もうもはや正しいという概念事態が意味がない。
私が正しくて相手が間違っているのではなくて、私と相手は違う。
ただそれだけ。
とは言っても生きていれば、どん底に落ちることもあります。そんな時は自分と周りを比べて、怒りの矛先を周りに向けたくなります。
でも、それをやってる限り、アリ地獄のようにまたどん底に戻ってきてしまうんです。そこから抜け出させてくれたのが、私にとってはヨガでした
私は私でいいんだと、自分で自分を信じ続けるために、私はヨガをやっているんだなぁ~と思っています![]()
ただ、これは私の場合です。
痩せるためにやったって、健康のためにやったって、なんとなくだっていいんです。
ヨガをやっている時間が心地いいなら、それが一番です
私はみなさんにそういう時間を過ごしてもらえるようにこれからもレッスンをしていきたいと思っています![]()
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
自分と向き合うセッションとヨガ
初回体験60分
1,500円
場所は福岡市博多区(お申し込みいただいた際にご住所お知らせいたします。)または出張もいたします。
お問い合わせは
ayafujii0812@gmail.comか、Facebookのメッセージでお願いします
ご連絡お待ちしています![]()