すっかり涼しくなりましたね。

台風の被害が、

明日以降酷くなりませんように…


息子剣心が

今度はヤモリを捕まえて来ましたが。

この時期のヤモリ。

ほぼ動かずに目を開けたまま

昼夜過ごしておりまして。



「…生きてる意味ある?」



止まったら死ぬ、回遊魚型生物のカオルから

暴言を吐かれたり。

「ヤモちゃん〜」

剣心に可愛がられたりしながら、

我が家に同居しております。




ところで。

郷敦大活躍の2022年秋。

初主演映画来ましたね!


チョイスが素晴らし過ぎて絶句でした。

久しぶりに…帰りの電車でしばらく

震えが止まりませんでした。




長野さんのコメントも素晴らしい。

少年が青年になり、成年になるあの瞬間。

今の郷敦にしか出せないもの、

今の郷敦だから命を削って出せたもの。


郷敦の佇まいには、

その刹那がありますよね。

美し過ぎるものには

儚さが伴いますが。

芯の強さが更にそれを補って余りある。

郷敦に出会えて幸せですね。



沖縄が鉄の雨に打たれた日。

に向き合ったのか…






一旦時間ないので…

今日も仕事頑張ります☆