8月に書きかけのまま、
今に至ります。
9月ももう5日目。
…早いですね…


大雨で被災されている地域の皆様、
何もできないのが歯がゆいですが、
お見舞い申し上げます。


さて、たけてれでしたね。
↑完全に夏休みの兄ちゃんと弟。


20時台。
カオルがマイケルダンスを踊っていたりする
(最近、マイケルにハマっている)
まぁ、息つく間もない時間帯でして。


ちゃんとゆっくり見直しせねば。


そんな中、とにかく終わらせておきたい、
夏休みの最後のキャンプの件。

↑まぁとにかく暑かった…(火を焚くからだよ。)



保育園時代からの
カオルの親友家族と、
旦那同士が仲良しの三家族。


みんな結構緩い人たちでして。
まずは、朝、ラインくだりに集合。
1時間以上前にに着く家族、
ギリギリに着く家族、
いらっしゃいましたが。




予約していたチケットを買って、
いよいよラインくだりです。





たまに流れが速くなったりするものの、
巧みなオールさばきにて、
スルスルとくだりまして。

この日はまぁまぁな水量だったらしく、
比較的速めに流れた20分間。
気持ち良かったです。

たまに来る急流は、
テンション上がりますね。


そして、かき氷を食べて、
キャンプ場にチェックイン。



泊まったのは、
長瀞キャンプ&ビレッジ。
エアコン完備が嬉しい、
なかなか良い感じのキャンプ場でした。

キャンプ場内に安全な小川もあり。


↓必ずパパ達VS子供達の撃ち合いに。


露天風呂付きの温泉も付いているのが
何とも有り難かったです。
サッパリしたあとは、
ひたすら、飲みそして食いまして。

↓スモーク。

↓ホタテ。

↓飲み続けるお母ちゃん。

↓花火やマシュマロ、楽しかったね。




エアコンの効いた部屋で
ぐっすり眠りまして、
朝はオープンサンドなどを爽やかに頂きまして。
※大人が一名、二日酔いで潰れてましたが。


翌日は、
レジャー農園でぶどう狩りを。


と思っていたら子供達が
「マスつかみどりやりたい!」
となりまして。

マスつかみどりに行きますと。
これが案外、ガチでして。
まぁ獲れない。

↓足の間をスルスルと逃げるマス達。


途中からパパ達も総動員で、
罠を作り、そこに追い込んでようやく6尾。


その場で焼いて食べました。
↓ごめんな…



子供達にキャンプ何が一番楽しかったか、
と聞くとみんなこの、
「マスつかみ!」
と言うくらい。


大人も子供も楽しめました。


結局は、
大人と色々工夫してやるコンテンツが、
子供は一番楽しいんですよね。



そんなこんな、今更でしたが長瀞。
川は綺麗ですし、
下道で行けて以外と近かったですし。


楽しかったです。また行きたい。



ようやくこれで、
夏休みの話が終わりますね。



さて、
今日も仕事。
頑張ります☆