桜の芽も、いよいよって感じです。


保育園前の桜並木、
今月いっぱいの登園中に
何とか咲くと良いのにな。と。

毎年励まされた春の朝の光景に、
思いを馳せたりいたりました。



さて。
週なかに向けてザワつきがちな
健さん周辺でしょうか。


個人的には。
かなり絞る予定の身体が
全く以って現状維持であった為。
昨夜は市民プールで
多少解して参りました。
(解して美味しくビール飲んだだけのやつ)


に、二重顎だけは何とか
解消したいところ…←レベル。


プールと言えば。
カオルのスイミングですが。
フォームはまだまだなものの、
とにかく心肺能力と筋力が強いため、
力技でタイムを伸ばしているカオルさん。

毎週、
本人も楽しみに通っているのですが。


土曜日。
近所のタクミが振替で来てまして。


タクミが週2で通っており、
選手コースの中でもなかなかのタイムの
持ち主である事は。
カオルから聞いてはおったのですが。


そのフォームは、まさにトビウオ。
あの細さ白さからは、
全く想像できない姿で、
水面を軽やかに滑るように泳いでまして。


陸では仔鹿、
水ではトビウオ。


タクミは一体、
何を目指しているんだろう…


カオルとは真逆のその身体能力に、
しばし惹きつけられてしまいました。



帰り道。


「タクミの泳ぎ、きれいだったね〜。
   カオル、タクミの泳ぎとか走りとか、
   よく見て真似してごらん。
   そしたら、3年生の運動会は
   リレーの選手になれるかもよ。」


などとカオルに話すと。


「うん!わかった!!
   3年生はリレーの選手になりたい!!」


カオルの筋肉バカ精神に
火がついたようでして。


我が家、しばらくは
リレーに向けた練習が始まりそうです。



昨年、空気を呼んで本気をださず、
選手の座をお友達に譲ったカオル。
精神面でも成長しているなぁと。


嬉しくなった母ちゃんです。




さて。
今週も頑張ります☆