来週の、この上さらに。
Furthermoreが台風な訳で。

何とかチャリで凌いだ今週からの、
お疲れ感が半端ないです。

{7969FAC7-EB70-43DF-8C29-6BF9AA1AD172}
大きな被害など出ませんように。


我が家の芸人、剣心(仮名)君、4歳。
その全てを動画で記録しておきたい位、
面白さ全開のお年頃です。

昨夜も。
カオルのお友達がみんな、
そろばんやら公文やら、体操教室やら
習い事をしているという話を、
カオルから説明されていた私。

「そうか〜、みんな割と教育ママなんだね〜。」

とコメントをすると。
すかさず、剣心。


「…え?!きんにくマンマン?!」

とボケるので。

「筋肉マンって言ってねーわ。むしろ意味合いとしては逆だわ。」


ツッコミが必要となる訳で。
会話がまともにできやしないです。


と思うと、ツッコミも巧みでして。
食後、パパがふざけ過ぎていたりすると、
スッと玄関に行ったかと思うと、


「スパーン!!」
「……え?!」


めちゃイケでみたスリッパツッコミを、
もう実践していましたよ。
↓彼が使用した子供用スリッパ。
{349368E0-B626-400C-810A-702B61B44EDF}


4歳で見よう見真似で、スリッパツッコミ。
…しばし言葉を失った父ちゃん母ちゃんなのでした。


さて。
そろそろ連ドラ寸評でも。

・月9「民衆の敵」
選挙後の来週からになりましたね。
全然別件なのですが、
枝野さんが「コアラのマーチ」「トトロ」と
親しみを込めて言われている感じが、
何だかとてもホッコリします。

・火曜9時「明日の約束」
そんなに期待せずにみたのですが、
思ったより重いというか…気になる展開に。
仲間由紀恵さん、すっかり肉づきがアレして、
逆に凄まじい迫力出ましたね。

・火曜10時「監獄のお姫さま」
キョンキョン×クドカンってことで、
一番期待していたのですが、
初回何と、途中で寝てしまいまして…
次から面白くなるんですよね?
…来週また観ます。

・水曜10時「奥様は、取り扱い注意!」
これも、途中で飽きが来なきゃ良いなぁ、と。
毎回同じパターンのスッキリ系なのですが、
もう少し観たいと思ってます。

・水曜11時「ねほりんはぽりん」
あ、ドラマじゃなかったですね。
待望の再放送、見逃していた方は要チェックです。
YOUと山ちゃんの案外深いコメントと、
すごいクオリティの人形や小物。
あれ作るの疲れて終わったとの事で、
そこはもう、「確かに…」て感じです。

・木曜10時「刑事ゆがみ」
今の所、私の中で今クール1です。
神木君ってやはりすごいんですね。
柵を軽々飛び越えたり、
逆にボケる時の絶妙の間合い。
間が巧い役者さんです。
浅野さんも、本当生き生きしてますし、
稲森いずみさんも、世代としては嬉しいです。

・金曜10時「コウノドリ」
前回、なぜか観ていなかったのですが、
十分に付いていける内容でした。
綾野剛君とか坂口健太郎君が産科医だったら、
私だったら絶対そこで出産とか、
嫌ですがね(笑)
とてもわかりやすい構成だと思います。

・0時52分「セトウツミ」
まぁ、菅田将暉君と池松壮亮君のアレの
事は忘れて、とにかく彼らの世界観を
再度楽しみましょう。
葉山君と高杉君、悪くないですよ。
テレ東深夜枠感!

・土曜11時「オトナ高校」
設定とか無視して、
かるーくしょうもない春馬君を楽しみましょう。
てなもんです。


そして、
陸王は挫折しそうです。
そろそろあの演出、そして
弱小企業の「技術力」と銀行の闘い、
飽きちゃったかなぁ。
永遠のテーマとして、重要ですが。


さて。
時間やばい。


今日も頑張ります☆