プレミアム商品券 | 29歳サラリーマンが資産を投資と節約で200万円から1億円へ

29歳サラリーマンが資産を投資と節約で200万円から1億円へ

ごく普通のサラリーマンが資産を増やすためにやったことを書いていきます。投資、節約がメインテーマです。



プレミアム商品券を30万円分購入しました。20%のボーナスがつくので36万円分の商品券と引き換えです。使い道は食費で24万、残りの12万は飲み会で幹事をやることが多いのでその支払に充てたいと思います。

得したからといって普段買わないものを買っても本末転倒ですので、購入前の計画が大切です。
我が家でも、まずどうにか現金に変えれないか検討しました。
具体的にはギフト券等を購入して金券ショップへ売却、値崩れのない家電等を新品のまま転売など等。色々使用できるお店を回りましたが、結局もともと購入予定のものを買うのが一番お得という結論に至りました。
特に飲み会でプレミアム商品券で一括で支払い、後で他の参加者から現金で回収できれば丸々得できますね。

得した6万円で投資信託を購入しました。