んにちは。

 

 

 

 

ひろです。

 

 

 

 

 

「あの歌手のこの歌が歌いたいんだよなぁ~

 

でも難しいんだよなぁ~」

 

 

 

 

 

いきなりですが、

 

 

 

10秒間で

あなたの一番好きな歌手を思い浮かべてください。

 

 

 

 

 

 

イメージできましたか?

 

 

 

 

 

 

次に、

 

 

 

 

10秒間で

なぜ自分はその歌手のことを好きなのか?

 

 

 

 

と考えてください。

 

 

たとえば、

 

歌詞が元気づけられる、歌声が好き

 

などで結構です。

 

 

 

 

 

できましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

何故こんなことをやってもらったかというと

 

今日お伝えする話の内容のイメージ

 

しっかりと持ってもらうためです。

 

 

 

 

 

私が今日お伝えするトレーニングは

 

先ほどあなたがイメージしたミュージシャンのことを

 

好きであればあるほど、効果を発揮します。

 

 

 

 

 

 

このトレーニングは、

 

あなたが歌いたい曲の上達を最速でサポートしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どんなに難しい曲でもこれをすれば、

他のどの方法よりも最速で上手に

歌えるようになる」

 

 

 

 

 

 

私はそう確信しています。

 

 

 

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

 

 

「歌っている歌手の真似をする」

 

 

 

 

 

というものです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

あなたの好きなその歌を世界で一番上手く歌えるのは

それを歌っている歌手です。

 

 

 

 

 

 

彼ら・彼女らは

 

 

 

 

「どういう風に歌ったら

 感情を伝えることができるんだろう」

 

 

「どういう歌い方をしたら、

 歌いやすいんだろう」

 

 

 

 

と試行錯誤を繰り返して、レコーディングをしています。

 

 

 

 

その試行錯誤の結果が、音源として世に出てくるのです。

 

 

 

 

 

 

したがって、

 

 

 

あなたは歌手の歌い方のクセや息を吸うタイミングなどを

できるだけ忠実に真似をすることで、

 

 

 

その歌を歌うのに最も適している歌い方を身につけることが

できるのです。

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

好きな歌手の曲を

しっかりと聴き込むこと

 

 

 

から始めてください。

 

 

 

 

 

では、また。