んにちは。

 

 

 

ひろです。

 

 

 

 

カラオケに行ったときに、

 

 

「カラオケ行くと曲のボリュームが大きすぎて

自分の歌が聞こえない!」

 

 

「エコーが強すぎて、気持ち悪い!」

 

 

 

 

と思った経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

曲のボリュームに対してやたらと自分の声がうるさかったり、

 

必要以上にエコーがかかってたりすると

 

とても気になりますよね。

 

 

 

聴いている人も中々「うるさい!」とは言えないし

どちらにもとっても良いことはありません。

 

 

 

 

 

一方で、

 

 

歌声と曲のボリュームのバランスがいい

 

エコーがほどよくかかっている

 

 

状態だと、

 

歌っていても聴いていても

とても心地が良いのです。

 

 

 

私は、

 

あなたの歌を聴いている人、

友達、素敵な女の子に

 

 

 

あなたの本来の実力を見せつけて欲しいと

思っています。

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

どうせなら、自分の歌の演出は

自分でしちゃいましょう。

 

 

 

その具体的な方法をお伝えします。

 

 

カラオケ 最高の音響で歌う方法】

 

 

①曲のボリュームは最初の設定よりも5~10下げる

 

 

②マイクのボリュームは最初の設定よりも5~10上げる

 

 

③エコーは4~8ぐらいに設定する

 

 

 

曲、マイクのボリュームは自分の声量によって

細かく調節をしてください。

 

 

 

 

このような設定にすることで

自分も気持ちよく歌えるし

聴いている人も心地よく聴くことができます。

 

 

 

この設定はメモを取るなどして

次、カラオケに行く際に実践してみて下さい。

 

 

 

ぜひ

 

「こんなに気持ちよく

歌えるのか!」

 

 

という感動を味わってください。

 

 

では、また。