こんばんは!ドラです爆笑

先日、久しぶりに母校に行ってきました。

松本市村井にある松本短期大学です。


再び学生となり、保育士&幼稚園教諭を取得して

俗にいう「ゆとり世代」の学生達と全力で楽しませてもらった、

思い出深い短大であります。

 

当時「ゆとり世代」に対してある種偏見を持っていた私(今考えると恥ずかしい笑い泣き)

の価値観を完全破壊&再構築してもらいました。

そして私と同様、社会人枠で入学し、

相談に乗ってくれた頼もしいお母様、

いえ。お姉様方も沢山いらっしゃっててへぺろ


教授陣も慣例に囚われない、柔軟な思考の方が多く、

流石!介護も看護も保育も人間相手なんだから

物事幅広く見れないとね!ラブと感激したもんです。

 

そんな松短。

駐車場だった所は立派なフットサル場ができていたり

草ボーボーだった中庭もすっかりオシャレな庭になっていて

懐かしい中にも時代の流れを感じましたね~。

 

毎回気まぐれ&アポを取らずに突撃するので

事務の方や先生方を驚かせてしまうのですが、

 

今回も懲りずに(←社会人失格てへぺろ)

チラシを貼らせてもらう&飲みの席を設定する目的で突撃しました。

 

大抵授業中で先生方もほとんどおらず、静かな校内です。

授業終わるまでちょっと待ってるかな~と思っていたら

 

なんとこの日が卒業発表当日。ゼミの先生に誘われ、

 

少し見学させてもらいました。

 

当時はゼミごとの発表だったのですが、今は全ゼミ集合してやっているみたいで。

4年制大学の卒論発表に近い雰囲気で懐かしかったです。

 

良い緊張感があって、質疑応答も結構しっかり行っていて。

色々思い出しニヤニヤしてしまいました。

 

先生方も当然忙しかったのでほとんど話せなかったのですが

皆様お変わりなく、ご報告、ご挨拶できて嬉しかったです。

 

チラシも目立つ所に貼ってくださるとのことなので

多くの方の目に触れることを期待しつつ(笑)

 

合唱やアカペラのサークルは無かったと思うのですが、

もしアカペラ経験者or興味のある方(興味なくても波田出身とかね)

2月23日のライブ見に来てくれたら嬉しいです♪

 

当日は松本市を中心に大活躍中の松本ママカペラがゲストです。

私ドラは自分が歌うよりこのグループを楽しみにしている位です(笑)

 

その他、ぼいしんリーダーのにんさんが代表の

松本市で、毎月一回、誰でも参加できるアカペラ社会人サークル、

松本アコルトもあるので是非ブログも覗いてみてくださいね~

 

 

そしてぼいしんのみかちゃんが作成してくれた

特設サイト(予約もここからできます

も絶賛公開中です❣

是非見てみてください&予約もお待ちしておりますラブ

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ぼいしん結成10周年&長男坊5周年記念ライブ

【Word Spirit~愛を込めてアカペラを~】

日時:2020年2月23日(日)13:30〜

会場:松本市波田アクトホール

ゲスト:松本ママカペラ

料金:一般1000円

        学生  800円

        小学生以下無料

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★