おはようございます!ドラですにひひ

昨日は、松本市内で行われた「アカペラ指導法ワークショップ」に参加してきました!
韓国で小学校教師をしているスンモ先生、ミョンシン先生からアカペラの基礎について幅広く教えて頂きましたひらめき電球前回ブログでにんさんも書きましたが、「あの」北村嘉一郎さんが通訳&補助講師と言う贅沢な設定だったので、楽しく、そしてあっという間に終わってしまいましたよニコニコ

幼児教育を学ぶ身としては本当に為になる事ばかりで☆
初心者、特に子ども達とこういう事が出来たら絶対楽しいだろうなと思いました合格

まずはケビンでも簡単に覚えられた例のハンドサインからですかねべーっだ!

そしてワークショップ後はいつもお世話になっているHANAさんで唄わせて頂きました!

最初はキャラメロさん!
$ぼいしんのアカペラ畑
キャラメロさんの安定感ある歌声も相変わらずでしたし、一気に盛り上がりましたね~虹

$ぼいしんのアカペラ畑
お次はぼいしん!うーん…私達は置いておいて!(笑)


そして。
いよいよ登場、北村嘉一郎さん!
(動画を撮る事&聞く事に夢中になり写真が無いというね…えっ
さすがの、圧巻のパフォーマンスでありましたラブラブ!
もう、最後の方は「ヤバい」しか言えませんでしたね(笑)ずっと鳥肌立ってました恋の矢

我がメンバーまるちゃんが心の底からリスペクトしているのも納得です音譜

その後もたくさんお話し、学生さんの歌声に胸を打たれ、通訳の重松さんのボイパで唄ってみたり…楽し過ぎる時間を過ごすことが出来ました☆

嘉一郎さん
スンモ先生
ミョンシン先生
重松さん
本当にありがとうございました!
$ぼいしんのアカペラ畑
そしてゲルさんはじめ信州アカペラ―の皆さん!
これまた楽しい時間をありがとうございました音譜
ぼいしんも、私ドラももっとレベルアップできるよう、これからも頑張ります!!
そしてどんどん色んな可能性に挑戦していきたいですね~。

外国語とかね!(笑)

そんな事を反省会で話し、帰路につきましたチョキ
$ぼいしんのアカペラ畑
反省会してるんですが、なんだか疲れ果てていますねあせる


ではではまたグッド!