今日は練習日でしたパー

メンバー4人は全員違う仕事。
定時で終わらない人もいるので、7時集合でしたが結局全員揃ったのは8時近く晴れ

短い時間を有効に使って練習しているワケです得意げ

現在ぼいしんは4人構成。

基本の組み合わせはリード、コーラス、ベース、ボイパ。

しかしこの組み合わせだと曲に「厚み」が足りない場合が出てきます。

コーラスが1人だけですから当然と言えば当然ですが。

ハモりの厚みを持たせるために曲中、ボイパをコーラスにしてみたり、

ベースを止めたり、強くして曲に強弱をつけてみたりしてるんですが、


やはり限界があります汗


元々アカペラは5人以上で歌う曲が多いため、現在のぼいしんでは歌える曲も限られてきます。


なので、ずーっとメンバー募集をしてたんですね雪長音記号2


そして今日!


アカペラをやってみたいと言う方が現れましたにひひキラキラ

リーダーの涙ぐましい努力(掲示板などの募集活動)が実った訳でありますしょぼん

とはいえまだ正式加入ではないので、今日は練習の雰囲気を見学してもらいました音符

実は、見学までは、

見学までは来る人はいたんですが、加入まで至らず。


期待半分、不安半分で見学してもらった所、、、


やってみたいと前向きな回答がニコニコキラキラ
この日が来ました。
来ましたよね?(笑)


5人になったら…と今から胸が膨らみますねドキドキ
…夢が膨らみますね得意げ桜

メンバー正式加入が決まったならばまた報告致しますひらめき電球


では今日はこの辺でパーキラキラ

ほじゃまたね☆