皆様こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。

 

今日は久々にイタリアンイタリアの国旗をしてみました。

 

イタリアンと言えばオリーブオイルににんにくで香りを出し、カラフルな野菜なので、人気のあるメニューが多いのでしょう。

 

あとで気が付いたのですが、明日、歯医者歯歯ブラシだったことを忘れてました。2週間前の詰め物(30年ほど前にしたもの)を変える治療。

 

明日はかぶせ物接着という治療。

 

明日ニンニク臭くないようにスタッフの方々にご迷惑がかからないように歯磨きのケア歯(小)笑顔ブラシ付をしていかないといけませんね。

 

特にお世話になっている歯科衛生士さん歯歯&ブラシには失礼がないように。

 

これが完成品。ぼけた写真になりました。

 

少々キッチンのかさを取ってしまう食材と調味料一覧です。

 

2.ブリ2枚を塩コショウ適量振り、小麦粉適量でまぶす。

 

 

2.フライパンにオリーブオイル適量ひき、スライスしたにんにく1片炒め、香りを出し、1を両面焼く。

 

 

 

3.ブリを焼いている間にしめじ1/4袋・キャベツ2枚・玉ねぎ1/4個を一口サイズに切っておく。

 

5.ブリが両面焼けたら、一旦お皿にうつす。

6.そのフライパンに3を入れ、塩コショウ適量振りしんなりするまで炒める。

7.トマト缶1/2個、水その半分・コンソメ大さじ半・ケチャップ大さじ1を入れて煮詰める。

 

8.5を投入。10分ほど煮込んだら完成

 

これが完成形です。お皿に盛ったら汚くなりました。これでは美味しそうに見えるかどうか。

 

 

ブリとの味がマッチングしていて、相変わらずイタリアンの美味しさも堪能できました。

イタリアンの良い所はカラフルで美味しそうなメニューが多い所。特に女性に好まれるのもわかります。

特に母がバクバク食べてました。

そういう母が去年よりも元気になるのを待っている状況です。