秋が終わる頃

カナダ  Oct.24 Sat   時計11:45

かたつむりお久しぶりです。1ヶ月以上もあいてしまいました・・。カタツムリペースですみませんあせる

ダダーッとこの1ヶ月の出来事を。

9/11~14 ロッキーマウンテンへ行って来ました~バス

美景に圧巻目 4日間とも天候に恵まれ、カナダを満喫しました。

9/14  ロッキーからの帰り、新しいお家へ向かう途中で道に迷うトラブルショック!

そこで、天使天使の羽のような方に出会う。

母親ぐらいの年齢の方だったのですが、私が道に迷っているところを助けてくれました。本当に親切な方で、私と一緒に30分近く歩いてくれ、それはそれは温かい言葉をかけてくれました。この女性に出会えたことは、今後も忘れることはないと思います。

9/18・19 レンタカーでシアトルへ車

マリナーズvsヤンキースの試合を観戦野球

この試合、イチローが大活躍!イチローのサヨナラホームランで、マリナーズ逆転勝利クラッカー 球場はご想像通り大盛り上がりべーっだ! イチロー自身、サヨナラホームランは初めてだそうで・・。 さすが、イチロー様イチロー 魅せてくれますよね。

この旅行では、コンドミディアムでお泊り。なので、野球観戦の後スーパーへ向かい、食料を買い込むカート

朝食・ランチ用のサンドイッチを自分たちで作り、ショッピングへGODASH! ダウンタウン→アウトレットへ行き、みんな満足気ニコニコ

帰りの道中で、警察に尋問される事件がありましたがピンチ、(理由は秘密にさせて下さい汗)なんとか乗り切りバンクーバーへ戻ってきました。ちなみに、帰ってきたのは夜中の3時~4時。運転してくれた子に感謝Thank you!

10/2  学校卒業

ここでの勉強は、楽しかったしタメになったし、ほんと通ってよかった~^^

そして、この日をどれだけ楽しみにしていたことか!!!

日本から遥々Mちゃんが遊びに来てくれました音譜4ヶ月ぶりの再会に、テンション上がりましたラブラブ!

10/2~7 Mちゃんとバンクーバー・シアトル満喫

日本の『今』を聞いて、日本が恋しくなったけど、Mちゃんが来てくれて、「また頑張ろう」って思えました。

日本からステキなお土産も頂きましたチョキありがとう! あ、大切にしすぎて、まだ食べてないです・・・

ブログを通して、何ですが、Mちゃんへ。

『遥々遠いところを、貴重なホリデーに来てくれてありがとう!おかげで楽しい時間を過ごせました。 これからのMちゃんのこと、応援してるからね。』

10/15~21 なんとパリへ飛行機

1年も経たずして、人生3度目のパリへ行って来ました~フランス

友達のYは日本から、私はバンクーバーから。パリ、シャルルドゴール空港で待ち合わせ。

パリ日記は改めて日記に書こうと思います。

こんな、1ヶ月でした。

そして、現在の私は、仕事探しを始めるところです。空いた時間に、学校にも通おうかと考え中・・  仕事が見つかるかどうか不安ですが、何とか頑張りたいと思います!

10日

9月10日。 引越し日荷物運び

(予定は17時。新しいステイ先のお母さんにお願いして、旧ステイ先まで迎えにきてもらうことになっていました。)

朝。いつもより早く起きて、荷物をまとめる。朝食を食べているときに、ステイ先のお母さんが起きてくる。ちなみに、いつもなら寝ている・・・。

起きるや否や、私の部屋のベッドのシーツ類を洗濯機で回し始め、その間、私としばし会話。ここには書きませんが、最後の最後にまた口論(汗)

夕方。学校から帰ってきたのは16時過ぎ。ただ、16時に帰って、すぐ追い出される可能性もあるなぁと思い(泣)、新ステイ先のお母さんをしばし外で待つことにする。

17時。まだ迎えに来ない・・・

なので、家の中に入ることにした。

すると、帰るや否や、私の荷物を外に出されたガーン・・ 最後の最後に嫌な思いをしたなぁ。 でも、今までのお礼だけは伝えようと思っていたので、最後に「Thank you」と伝えました。

17時半。外で待つこと30分。

まだ来ない・・・

18時。ようやく電話がかかってくる。

新ステイ先のお母さん。 どうやら、2時間程探しても、こちらの住所が見当たらなく、ノースバンの家に一旦帰ってきたらしい(お母さん、携帯持ってないからコンタクトの取りようがないのです)

結局、タクシーで向かうことにした私。カナダは、日本と違って、タクシー会社に電話をして、迎えに来てもらう形なので、まずタクシー会社の電話番号を調べ、それから電話をかけました。これにも一苦労あせる

タクシーが来てから、20分もかからない程で、新しいお家に到着DASH! 新お母さんには、謝られました。でも、彼女の顔を見てホッとした私ラブラブ

19時半。この後、友達のお家へ泊まりに行く予定。(ロッキー旅行のため)

大慌てでダウンタウンの南に位置するキツラノという所へ向かいました馬 ただ、バスがなかなか来ない汗さすが田舎です。

21時。ようやく友達の家へ到着。

友達が掻き揚げを作ってくれて、讃岐うどんを食べましたドキドキ 美味しかったー^^

2人仲良く(?)シングルベッドで寝ましたぐぅぐぅ

ほんとに長ーい一日でした。疲れたけど、翌日からロッキーマウンテン!5時半起きなのです時計

2週間

カナダ 現地時刻  SEP 22th  時計 20:30

前のネガティブ日記から、なかなか更新できずにすみませんあせる

あれから色々旅行に行ったりしてました。ザーッと、2週間の出来事を並べてみたいと思いますメモ

まず、10日に前のホームステイ先を出て、今はノースバンクーバーという所でホームステイしてます霧 周りは山です~。自然いっぱい、人も温かくて、今のお家に大満足ですニコニコ

そして11日から3泊4日で、ロッキーマウンテンへ富士山 ここでの写真が沢山あるので、また紹介します!

その後、先週末には1泊2日で、シアトルへ都会 生イチロー&生ゴジラ松井見てきました野球 この試合を見れてラッキーだった私たちうふ こちらの内容もまた別の日記でUPしますー。

で、今週も相変わらず学校に行ってます学校 あと、2週間で学校も卒業。 慣れてきたと思えばサヨナラですバイバイ でも、最後の最後に、今週からスピーキングのクラスのレベルが上がったもので、ついていけてない・・・ガーン 今日もはてなな感じでした(汗) あぁ、前のクラスの先生と雰囲気が好きだったから、恋しい毎日です。

では、今から旅行日記をUPしていきます~。