ご訪問ありがとうございます。
整理収納アドバイザー
ルームスタイリストの葉月です。




今回は我が家のお悩み解決編 
第2弾!





1年ほど前から買い替えたいな‥
と思いつつ、ずーと後回しにしていた



ハンガー収納BOXの

お悩みが解決しました拍手






お役目を果たしたBOXがこちら


下差し



歪んでいるし、網目が寄ってしまい

その網目からハンガーが突き出る事度々笑い泣き

日々のプチストレスになっていました。





私。整理収納アドバイザーなのに?

いやっ!整理収納アドバイザーだから

100均以外のBOXを買うのに躊躇いがあって

ずーーーっと!

新しいBOXを買うのを保留していました。

(ガンコちゃんorケチ)






どうにか良い方法は無いかと

長い間考えた結果





ハンガー収納にピッタリで

空きそうなBOXを見つけましたスター




6年くらい前に

子供のおもちゃ収納として買った

ニトリのBOX

丁度大きさも同じ




このBOXの中には
車マニア長男(小5)のミニカーが沢山
入っていましたが、ほぼ使っていないし
見てもいないモノばかり



そこで長男に声を掛け
さよならの条件を2人で決めて整理上差し
1.トミカ以外
2.塗装が剥げすぎているモノ
3.パーツが外れて壊れているモノ


この条件を元に



これだけのミニカーとの

さよならが出来ました照れキラキラ



※まださよならしたくない

ミニカー・トミカは

別のおもちゃ収納へ移動



そして、母はBOXを手に入れる事と

不稼動だったモノを稼動でき

お金を掛けずに悩み解決も出来ました



直ぐに買わないで
あるモノでどうにかならないか?を習慣にする事がスッキリなお家への近道
電球
節約&エコにもなりますよ






最後まで読んでいただき
ありがとうございました