こんにちは。

整理収納アドバイザー

ルームスタイリストの葉月です。

 




厳し寒さの日々ですが

いかがお過ごしでしょうか?





今回は

我が家のお悩み解決編




我が家にはサッカー少年が2人居て

サッカー用のリュックを玄関へ

マグネットフック耐荷重2kg(100均)で

引っ掛け収納をしていました。



が!




長男のリュックにスパイクを入れる事により

重くなってしまった様で‥




マグネットが重さに耐えられず

次男のリュックを巻き込んで

下にズリ落ちてしまうように‥驚き




コレはどうにかしなくては!

という事で!





5kgまで耐えられる!

強力マグネットハンガー ¥880(税抜)

ホームセンターで奮発して購入お札





しかーし!!!



バッグを掛けるとポロっとすぐ外れる

奮発して買ったのに本当悲しくてネガティブ

バッグを計量

兄1.9kg   次男1.5kg




マグネットフックは

返品致しました凝視キラキラ





壁に穴を空ける事に抵抗があり

時計を掛ける以外自分で穴を空けてこなかった

のですが、ここまできたらもう仕方なし‥





耐荷重2kgに少し心配ではありましたが

無印でフックを購入

遂に壁に穴を空けてしまいました‥








さすが無印



学校より帰宅した女子力高めの長男

「白い壁に木のフックが凄く合っていて良いね」

と言ってくれたので、2転3転しましたが

悩みが解決するまでの2ヶ月間

床置きだったバッグの新住所が決まり

悩みがまた1つ解決しましたニコニコ






妥協も必要でしたね




でもまあ。一件落着にっこり気づき