特にオトクな支払い方法キャンペーンがない時は、練馬区のベルクまで遠征するのがすっかり大好きになっています

週に1回は行っている笑い泣き

 

平日か、日曜日のポイント3倍デー

日曜日はネズミ狩りの有名スポットが近くにあるので横目でチラっと見て

あ~、捕まってる、捕まってる…とニヤニヤしながらベルクに向かいます笑い泣き

あと日曜日は関越に乗る渋滞も凄いな~と思いつつ、自転車でサクサクっと

 

…で、いつも野菜や果物の見切りが凄い!と思って、積極的に買っていて

後は日配品のPBが安いな~と思って買っていたんだけど

本当に今更オブ今更、冷食コーナーをふと見たら、安いじゃないのよポーンポーンポーン

 

今まで先入観で「冷食はOKストアに勝る物無し!」と思い込んでいて全く見ずスルー

まぁ遠いというのもあって「溶けるだろうよ」もあったかな笑い泣き

 

この日は保冷バッグ&保冷剤もあったし、冷凍庫の冷食も少なくなっていたから、まー少しくらい高くてもついでに買うか…と思っていたら、安かった、と

 

備忘録で今回は買った物の値段を記録しておきたいだけのブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

OKストアで自分のブログ見て、どっちが安いか確認したくてニヒヒ

 

…ただ、OKは定番品、ベルクは終売になったようなタイプが多いので

ちょっと比較しにくいかも…

 

新肉めし@229

焼あごだしの五目炒飯@179

こぶしメンチカツ@149

ハインツハンバーグ@104

 

炒め玉ねぎ@99

洋食亭ハンバーグ@139

のり弁@149

塩分40%カットギョーザ@124

玉ねぎと三元豚串カツ@149

さば竜田揚げ@149

チーズドック@159

 

価格はレシートを転記したので、これプラス税金がありますウインク

 

安いな~

炒飯は、あれば夫や息子が勝手にチン♪して食べてるし

総菜系は自分用の昼飯に備蓄しておきたかったり

レンチン系は弁当に入れたりしたいしねウインク

サブ冷凍庫、様様です♪

 

ドライアイスも無料でしたウインク

寄り道せず、まっすぐ帰れば何とかなりそうなのもわかりました

 

いつもの果物見切りも健在です

 

大きな桃!定価じゃ買わないけど、半額なら喜んで!

 

ピオーネ

今年は食べてなかったから、半額でお試しできて嬉しいわ

 

半額じゃないけれど、埼玉のかぼすなんてなかなか売っていないから買ってしまったわ

埼玉・群馬のフレッシュ野菜が手に入るのもベルクらしいわねニヤニヤ

 

ライムみたいに強炭酸水に入れて飲むと美味しかったよ!

秋は焼き魚に添えてもいいし、普通は四国産が多いから、出会えない産地が売っているのも楽しかったりしますデレデレ

 

もう少し自宅から近ければ…と思いつつ

北関東メインのスーパーだから、関越近くじゃないと出店しないだろうな~とも思っていて

運動を兼ねつつ、せっせと通ってますニヤニヤ

店内に流れるテーマソングも、そろそろフルコーラスで歌えるくらいに覚えて来たわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

【追記】

モタモタして下書きに入れたままにしている間に再度ベルクへ行きましたニヒヒ

冷凍コーナーを見たら、プライスダウンが大幅に減ってましたよポーン

たまたまラッキーなタイミングなだけで、普段はそんなに特売品ないかも?ですw

それでも4品安かったのは…

 

おばんざいひじき煮@99

給食のミニ揚げパン@229
いわし竜田揚げ@149

タレまで楽しむ海老チリ@179

あたりでしょうかね

揚げパンは早速息子が食べて開封済みですけどw

 

オトクの神様は一期一会、出会いは大切に笑い泣き