息子の予定が空いている日があったので、すかさずカーシェア予約ニヒヒ

川崎のコストコのつもりでソリオを予約しちゃったのですが

よくよく考えたら、私、IKEAにも行きたい!だったので、コストコとIKEAが隣接する新三郷に行先変更ウインク

三郷だと高速使って行くことになるなぁ…滝汗

まぁたまには、ACCに頼らず、己の運転だけで行ってみるか…とポジティブに!

(一度ラクを覚えてしまうと高速=ACCが当たり前になってしまう)

 

いつものルート、外環で練馬~新三郷まで

事前リサーチすると、相変わらず新三郷倉庫が鬼混雑と予想され、中途半端な時間は入庫まで1時間とかになるそうなんでポーン、朝イチ一択!

いや、マイカーならいいんですよ、でもカーシェアはその渋滞の1時間にも1,000円近いコストが掛かるんだよっ!と思うと、イライラして待ってらんないwww

 

朝早く出たので、渋滞にはまらずコストコまで行けましたニヤニヤ

ACCもブレーキホールドもない車、久し振りに運転しましたが、まぁ何とかニヒヒ

8:40に到着してしまい、まだオープンしない様子

駐車場は前から突っ込んで駐車できるくらいにガラガラだったけど、時間もあるし人も車も少ないから…と練習を兼ねて超~久し振りに後ろ向きに駐車トライしてみるも、相変わらず線と線のど真ん中に停まってしまう下手っぷりに我ながらドン引きゲロー

コストコの広い駐車スペースに1回で入れられない女・さゆり真顔フンッ

 

結局、45分から行列に並び15分待ちました

9時開店!

 

10時には店を出てIKEAへ

コストコ⇔ららぽーと⇔IKEAで並んでいるんですが、歩くと結構距離があるので車移動ニヒヒ

気候が良い時は運動がてら歩くんだけど、猛暑!無理!

 

IKEAは10時開店だったと思われ、直ぐにレストランに向かいます

今回はコストコのフードコートはパス!

 

ミートボールとフライドポテトのセット@1,630
マンゴーパフェ@390
を息子と2人でシェア
食事の方は3:1で息子が多いけど、マンゴーパフェはキッチリ半分ニヒヒ
 
ドリンクバーはエルダーフラワーがあって、ゴクゴクとデレデレ
でもやっぱりフードコーナーで販売はしていなくて、ガッカリチーン
開店直後に行ったから、ドリンクバー@190はIKEA FAMILY会員証見せて無料だよウインク

 

美味しかった~♡
これで390円は安い!
 
IKEAは全部見ると時間が足りないので、家具フロアはパス
小物フロアからスタートして買い物しました

 

ガソリンが半分以下になっていたので、給油&洗車
三郷のガソスタ、泡洗浄なのに500円で激安ポーン
拭き上げタオルも無料であるし、ピカピカにして返したよデレデレ
 
帰りもガラガラで帰って来れて、無事6時間パックで返却
お疲れ様でした!
 
コストコの記録は後日改めて
IKEAだけ記録~

 

クッション@399×2

セール品で安かったので、2つ買ってしまった滝汗

今使っているクッションと同サイズ、柄違いなので、この値段だとくたびれたら捨てられるw

 

ズボンハンガー@149
ポプリ@64
ポプリ入れるガラス容器@99
目盛り・蓋付のポリ容器@99
USB A-C充電コード@199
木製トレイ@399×2
 
ハンガーは我が家の男衆のズボンは全てIKEAのコレを使っている
ポプリは夫の好きなウッド系でリピ
蓋付の容器はちょっと水分を保管するのに都合よくてリピ
充電コードは激安な上にまっ黄色で目立つからカーシェア専用(忘れにくい)
木製トレイも無垢じゃなくて突板だけど激安だから2枚
 
合計2,206円
誕生日クーポンで500円引きがあって
1,706円で済みました♪
プライスダウン商品中心に買って、更に割引で、嬉しいデレデレ
 

涼しいコストコ&IKEAをウロウロするだけでもウォーキング効果があるし

猛暑で運動できない日は大型ショッピングセンターで運動!なのでしたニヒヒ