夫に持たせる手土産を買いに日本橋へ

 

何も考えず、東京駅で適当に目についた物を買っても気にならない性格なら良いのですが

私はやっぱりそれは嫌で

「わざわざココに行かないと入手できない」的な物を求めようとすると、実に面倒臭いw

 

特に相手が大阪在住となると、阪神・阪急百貨店で簡単に手に入るよね、うんチーン

今は他の地方都市でもネット通販でも買えることが増えて

益々、レアだけと美味しい…って物で頭を悩ませます滝汗

 

いつも自宅から近い新宿で入手していたらネタ切れになってきたので

それで今回は日本橋へ遠征

 

まず最初に高島屋

『不定期入荷』の品が気になっていたので、あるか確認

候補の品が欠品POPが無いので大丈夫なのを確認しておく

 

相変わらず『オードリー』は行列

これ、美味しい?私はあまり好きじゃないけど、皆さん好きなのね滝汗

まぁ確かに、これは関東でしか手に入らないから、そういう意味では手土産に良いかもだけど

自分が好きじゃないからパスw

こんだけ何年も前から人気だから、相手も1度は食べたことがあると思うわニヒヒ

「あ、これね」的な感じ

 

三越に移動

暑い…

全部地下で行ければいいのに、この距離が憎い…

 

三越で本命をチェックしたら、思いのほか小さいゲロー

でも、まぁ、これは「ココでしか売っていない&通販やっていない」だから、購入

 

ヨックモックの日本橋三越限定品

通販やっていないのは、壊れやすいから滝汗

これ、関西まで移動中に何枚かは割れると思われる滝汗滝汗

 

画像では伝わらないけど、小さいな~

いや、これ以前に新宿の伊勢丹で違う味を買ったことあるんですよ滝汗

アラフィフ、記憶力がヤバイので、もっと大きかった勘違い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やっぱりコレ1個じゃ物足りないからもう1つ欲しいな、と

ウロウロするも、どうもピンと来ない

 

取り合えず、このイベントに行こう

暑くて暑くて、冷たい物欲しいし♡

 

コレド室町テラスに移動

やってる、やってる♪

 

サンプリングなので、無料で頂きます♪

日影だけど暑いから、速攻ドロドロになってきます笑い泣き

このエリア、数日前は井村屋のあずきバーを配っていたよねウインク

何かしら貰える場所だと認識して、チェックするようにしています笑い泣き

 

…で、ここでミス

コレド室町に行ったら、ここをチェックしようと思っていたのに

「まずアイス…」と思ったら、忘れたよね~ゲローゲローゲロー

 

この日は営業日

でもクッキー系の入荷は無さそうだから、ま、行ったところで手土産は買えないかな

 

神戸のお店なのに、神戸で買えないという『ミッシェルバッハ』です笑い泣き

一度、神戸の夫の実家から始発で向かってクッキーローゼを2箱ゲットしたことありますポーン

何年も前だけど、当時でも始発でギリギリ

真冬よ?真冬に並んで、バカみたい…と思ったけど、もう二度と手に入らないと思うから、あれはあれで良い経験でした笑い泣き

 

ここ日本橋のお店も転売ヤー対策でこうしてインスタで当日に告知してゲリラ販売するらしいので、まぁ無理だわねチーン

今回は普通のクッキー缶を狙っていたけど、そうそうタイミングよく発売日とぶつかりませんでしたわ、残念

 

コレドの無印とかチェックしつつ(7月が誕生月なので、今月何か買わないとクーポン貰えない)

1階の茅乃舎で【東京限定かつおだし】を試飲させてもらって

これでも良いかな…と思いつつ、今回はちょっと違うかな…と思って、止めた

けど、いつかネタ切れの時にアリだな、と思うなど( ..)φメモメモ(2,000円くらい)

 

あと、マンダリンオリエンタルホテルのブティックへ

マンダリンも東京だけだから、焼き菓子でも…と思い、丁度2,000円の焼き菓子セットがあったから、これで良いかな~と決めかかったけど

……、外部委託か…、大阪のメーカーが作っているんだね

と、一気にトーンダウンチーン

マンダリン東京のキッチンやベーカリーで作っていて欲しかったぜ笑い泣き

大阪の委託先で作っても5個2,000円、1個400円、ホテル名なだけな気もするニヒヒ

 

ほらほらほら、迷い出すと買えなくなってきた…

ここは初心に戻って、高島屋に戻ろうチーン

来た道を戻るけど、やっぱり暑い!ムカつく暑さwww

 

無事にゲット!

こちら、ネットで予約できるのですが、予約だけで店舗受け取りwww

関西人にはハードル高いだろうな、と

 

『アディクト オ シュクル』の猫缶のクッキー

これも小さいんだよ、うん、小さい

大きな缶は売り切れだし、ママンもう疲れたよチーン

 

今回、久し振りに、普通にPASMO(ソラチカカード)でメトロに乗って来たんだけど

あれだわ、やっぱり1日券が良いわ

日本橋の高島屋&三越だけだし…と思って普通に払ったけど、1日券だったら

日本橋→三越前で、銀座線の1駅だけ乗ってた笑い泣き

ほんのちょっと払う額が増えるだけで、ラクできるんだもん、メトロの1日券って安いし!!

 

その後もちょっとデパ地下を見ていたけど、12時になってサラリーマン&OLでゲロ混みになってきたら、撤退

寄り道せずにさっさと帰りました

 

いやー、歩けなくなった!

ちょっと前に気持ちが凹んでから、どこにも出ないで引きも凝っている日が増えたんだけど

そのせいか、すぐに疲れるようになっちゃったチーン

もっと高頻度で都会に出ていた頃と違って、めっちゃ疲れる!

 

まぁ本人比であって、普通これくらい歩いたら「疲れた」と感じる人が多いんだろうが滝汗

 

あと、暑さだな、体力奪うのは!

外に出ると暑い!

デパート入ると寒い!

その繰り返しで、自律神経がおかしくなるのよチーンコウネンキ…

 

ホント、夏が熱帯気候みたいな湿度も気温も高い不快な夏が当たり前になってしまって

お出かけの疲労感ハンパないな~と思ったのでした

ま、翌日も出かけるんだけどねニヒヒ←メンタルも体力も速攻復活しているやんw

 

私の元気の秘密はジムだと思ってますニヤニヤ

凹んでいても無理やり行くし、相変わらず週1ペースのジムは続けていて

嫌な事は汗と一緒にバイバイ!の、脳みそ筋肉ババァです笑い泣き笑い泣き笑い泣き