カエル新たな電子マネー

さゆりさん、また手を出したってよゲロー

今回はJALPay

飛行機はANA派だからサービス開始後も静観していましたが

やっぱりココを経由させる方がオトクだよな…と思って、開設!

 

マイレージの会員ステイタスは勿論底辺だし

保有マイルもたった1,000マイル程度だし

特典航空券に申し込めるマイルが貯まる前に失効してしまうだろうけど

まぁ期限が来そうならマイルをポイントに変えても良いし、取り合えず経由しているわウインク

 

クレジットチャージでVISAが使えないので

AmazonMaster1%→JALPay0.5%→ANAPay0.5%

って感じで、ANAPayの前に経由を1個増やした感じニヒヒ

ライバル会社やんけ笑い泣き

 

ANAPocketと同じく550円払って移動距離でマイルが貰えるサービスがあるんだけど

流石にそこまでやる気力なし

 

地味ーにログインして、ガチャの1マイルをせこせこ稼いでますニヒヒ
 

カエル最後の福袋果物

去年、47clubの祭りがあった時に注文した果物が届く福袋

春夏秋冬でそれぞれ果物が届く最終版が届きましたよウインク

 

ラストは岡山の桃が2キロです

佐川のクール便で届きました

6月のハシリの時に届くのが嬉しいよね~、まだスーパーでは高いもの!

 

倉敷で桃作っているんだポーン

都内だと山梨、長野、福島の桃が多いから、有難く頂くよ♪

 

計測したら2キロありましたニヒヒ

見た目はご家庭用かな

岡山から出荷して翌日には届いて、しかもクール便なので、傷みもなく丁寧な梱包でした♪

 

カエル粗大ごみ400円をケチる

夫が昔~昔~、そうね、もう20年くらい前かしら

地元の西友で売っていたソフトキャリーを買ったのですが、使わなくなって早数年

いい加減、捨てるぞ!と宣言して、処分することに

 

調べると杉並区では400円の処理券が必要

まぁ、ニトリの学習机をノコギリで切り刻んで普通ゴミで出す女・さゆり真顔

機内持ち込みサイズの小さなキャリーですから、楽勝でしょ?と思い、解体作業開始!

 

メインは普通のカッター

あとは、元キッチンばさみ→全然切れないから園芸で使っていたはさみ

 

やっぱりココでも切れ味悪いんだけど、よく切れるハサミをこんなので使って刃こぼれさせたくないから、安いハサミで力ずく!

 

半分にしようとしたけど、左右に固い金属のワイヤーがあって真っ二つに出来ず、みちみちと縫い目に沿ってカットしている途中

 

金属の取っ手部分は早々にビスでハズレて簡単でした

(その部分だけば、燃えないゴミで早々によけてます)

 

結局、こんな感じでコンパクトになりました

普段、こんなサイズのゴミを出しているので、これなら普通ゴミで大丈夫でしょうウインク

 

金属以外の全てをゴミ袋に入れてもこんなサイズです

要領を得ないで無駄なカット部分もあったのですが、所要時間は30分でした

道具を揃えたり、先人達が解体したブログを見たり、ボロボロしたクズを掃除してトータル1時間かな

 

さっさと400円払って30分を有意義に過ごすのが得策ですが

もう私の場合は半分趣味みたいなものなので笑い泣き、今回も解体してみましたw

 

・機内持ち込みサイズだったので、簡単に小さくなる

・ソフトキャリーなのでハサミでザクザク切れる

 

だったから着手したので、海外サイズのハードキャリーなら、さっさと粗大ごみ一択ですウインク

(杉並区の一覧を見たら『スーツケース』で統一して400円なので、小さい&ソフトだと損した気分だったのもあるw)

 

ずっとサボっていた断捨離、気持ちが落ち込んだ時に再開させてから、地味に隙間時間に続けてますウインク

終活には早いかもしれないけど、気を許すと物で溢れるゲロー