小ネタ3つ

 

カエルふるさと納税

北海道千歳市からお米が届きました

1.4万円~の寄付で、10キロです

 

パッケージがオシャレな、ゆめぴりかです♪

約2週間で出荷と記載されていた記憶ですが、本当にポチ♪した日から2週間目に出荷していたので、千歳市、キッチリしていた印象ですウインク

 

ふるさと納税でお米の返礼品を頼むのは暫くしていなかったのですが

ここ最近の米価高騰でふるさと納税で頼むのがベストでは?の結論になりましたニヤニヤ

 

新米が出て価格が落ち着いたらまたスーパーで買うと思いますが

前みたいな値段で買うのはもう無理なのかなぁ?チーン

去年は猛暑の影響で不作だとの認識だったけど、もう異常気象で猛暑が当たり前の世界になってきたもんなぁ…チーンチーン

 

カエルトークン

気が付いたら、ゆうちょダイレクトのトークンの電池が切れてましたポーン

 

・ゆうちょ銀行、最近は全く使っていない

・トークンを作った時にはなかったアプリ認証が今はある

 

なので、トークンを再発行してもらわずに、破棄することにしました

再発行、無料じゃなくて有料だしな~ゲロー1,650円…

 

どれどれ、ゆうちょのアプリは入れてあるし…と思ったら

認証は認証専用のアプリがいるのねゲロー

使い勝手悪いし、やっぱりゆうちょ銀行はないわ~と思いつつ、最低限の設定だけは済ませておきました

これで安心して破棄できる!

 

口座を解約する程ではないけれど、三井住友のoliveのラクさに慣れてしまうと

もうゆうちょダイレクトには戻れないのでしたウインク

 

カエル砂糖

賞味期限がない砂糖ですが、いい加減そろそろ使おうかな、と

 

この手のスティックシュガー、来客時に…と思いつつ
来客なんて来ないし、たまーに来たとしてもコーヒーや紅茶を出すことも無く、早数年…滝汗
親族の優待でもらった砂糖、いい加減使いましょうか
 
容器の残りは、何だか貯まっていたスティック砂糖を入れて地味に使っていた残りw
(テイクアウトのマックやスタバのコーヒーとか、配布で貰った系)

 

バンバン開封して容器に入れます

料理に使うとコクがないので、もっぱらパンを作る時に消費していますニヒヒ

お菓子作りで使うのがベターみたいだけど、お菓子、作らんしニヒヒニヒヒ

 

コロナ禍時代に兎に角、保存の効く食料品を貯め込む癖がついてしまって

ストックにしてもちょっと過剰かな?って感じなので、使う方にも注力しようと思いますニヤニヤ