さて、北陸割の第二弾は新潟です

新潟は交通費が安くなるのでトータルの旅費もリーズナブルで済みますウインク

 

今回も夫婦で行くのですが、新潟は富山とは逆に私の方があちこち観光済みなんですね

なので、またしても夫と見たいエリアが違うパターンで

どこに泊まるか?も微妙になってきたので(新潟って異様に広いというか、長い!)

色々考えるのが面倒なので「温泉のんびり系にしないか?」ってことで、温泉です

風呂好き夫婦なので、それもまたヨシデレデレ

 

予約編でも書きましたが、今回は東武トップツアーズという代理店で取りました

初めてです、というか、よく知りませんでした滝汗

交通費付きのツアーを取り扱っているので、助かります♪

 

今回はこんな感じで2人合わせて27,400円、1人だと13,700円のツアーでした

新幹線が東京⇔越後湯沢で6,260×2

なので、ほぼ交通費だけでホテル代が無料になる感覚笑い泣き

しーかーもー

温泉系ホテルあるあるで、夕食+朝食付きにしたので、ご飯代も掛かりませんウインク

バイキングなので、また食べられるだけ食べて、その日の他の食事は無し…になりそう笑い泣き

 

今回も券売機で自分でチケットを発券するタイプ

 

こんな感じでQRコードをかざすだけなので、スマホさえあればご老人でも簡単だと思うわウインク

 

みどりの窓口がバンバン閉鎖されている今、発券機の使い方くらい知らないと厳しいですね

今回、私が発券する前から格闘していたオッサン、私の発券が終わってもまだなおチケットが買えていないようで、頑張れ!おっさん!と思いつつ、後にしました笑い泣き

 

今回は残念ながらこの表示

「乗り遅れ時~」の表記がありません

 

JTBの時はこの一文があったから、ちょっと安心だったんだけどね

まぁ、富山は2人で定価12万円のツアーだったせいもあるかも滝汗

 

あ、あと画像アップして気づいたけど、JTBの時は東京(都区内)だったけど

東武は東京(山手線内)、とやっぱり微妙にケチくさいw

 

JTBなら、西荻、金町、小岩、蒲田のような「ギリギリ東京都区内の駅」からでも料金が発生しないで新幹線に乗れたのよ~

今回は山手線限定だから、山手線に出るまでが微妙にお金かかるのよ~

 

代理店を通して買った新幹線でも、こんなに条件が違うのねウインク

だから、額面だけ見て数百円の違いなら、実は大手の方が結果的にお得な可能性もあるわね、などと思うなど

 

さて、出発

どうせチェックインが15時~なので、のんびり午後に出発する新幹線で移動します

といっても、人身事故等で急に遅れる可能性も考えて、つい早め早めに動いちゃいます

この日は株価大暴落の日だったので、余計に…滝汗

 

暇だったので、また、ANAPocketのチェックインにトライしてみましたが、ダメでした

指示されたポイントの100m以内に入らないといけないのですが、上野駅の公園口でも276mあるらしく、ダメだって←ズルしている時点でダメやんニヒヒ

GPSってかなり正確なのかな?残念!w

 

駅ナカを眺めつつ、でも何か食べると夕食に響くし…で、ウロウロ~ウロウロ~

 

やっと掲示板に出るようになったのでホームへ

 

わーい、わーい、息子チビ時代に散々見ていた連結部分デレデレ

つい、写真を撮ってしまう元子鉄ママ

 

とき入線

この前の富山よりは空いているけれど、適度に埋まってました

 

それにしても近い!

1時間15分くらいで到着だから、こんな通勤時間の人いっぱいいるよね滝汗

 

越後湯沢到着

 

こちら側で送迎バスが来るので、少し待っていたらバスが来ましたよ

 

今回はNASPAニューオータニに泊まります
バブル期に建てられた大箱ホテル
泊まるのは初めてです
 
…で、ブログで予約の話の時にも書きましたが
和室を取ろうとしていたのに何故かフォース74平米ゲロー
2人で泊まるに、コネクティングルームみたいな部屋を取ってしまったよ笑い泣き←アホ
 
先程、応援割で夫婦2人で27,400円の明細を上げましたが
こちら、紀尾井町のニューオータニの品格には負けますが、腐ってもニューオータニグループ
 

朝食は3,000円、ディナーは7,300円で、1泊2食だとここで既に10,300円でございますポーン

2人で27,400円しか払っていないのに、定価20,600円相当の食事付ホテルと新幹線代ですから、どんだけオトクなんだよ!ですね笑い泣き

 

ねぇねぇ、何で皆、こんなオトクなのに旅行しないの?←煽ってる、煽ってるニヒヒ

最初こそ争奪戦だったけど、最後は余裕で予約取れたよ?←旅行支援系って毎回そう
 

バスに乗ってホテルに向かうのでした

…続く