新・倭国漂流 -194ページ目

名前を借りるなんざ

家族の名義もダメ ネット上のポイント不正取得は犯罪


俺は他人はおろか、家族の名義すら借りた事は無いけどね。
借りたら借りたで、後々に色々と面倒がありそうでさ…まぁ何かに「当たる」ってのは「運試し」でもあるからね、そんなのに他人の名前を借りるなんて潔くないかなって思うんだ(笑)。

「当たる時は当たる、ダメな時はダメ」って割り切る事が出来たら、人生なんてもう少しラクなモンだと思うけどな…って、何を悟ったような事言ってんだろうね(苦笑)。

早々と手を打ったか

浦和、2試合でオジェック監督解任


昨日、各スポーツニュースで浦和×名古屋の試合の模様が取り上げられたけど…とにかく(ボールが動く以前に)人が動かない試合内容で、相当に惨い状態だってのを感じたね。
このままではオジェックの首もヤバイかと思ったら…クラブも早々と手を打ったようで。

エンゲルスはギド(・ブッフバルト)が監督だった頃から、ずっとヘッドコーチとして貢献していたからね…選手からの信頼も厚かろう事だし、次節以降が見物ですな。

「今年」は、今日まで

…今日の仕事を以って、バイトをやめました。
今年は去年よりも半月多くバイトしましたけど…正直疲れた(汗)。
もうすぐ「本業」の季節がやってくるってのもあるのですが、力仕事が過ぎたのか最近手が痺れがちで…このままでは、本業に差支えがあるまいかと思ったのでね(苦笑)。

来週以降の事は…何も考えてない(笑)。
「本社」からのお呼びが来るまではどうにもなりませんでね、とりあえず体をゆっくり休めたい。(というか例年なら、仕事の旅が始まるまでは悠々とノンベンダラリしてたんだけどね)

イチゴとチャーシュー

ブログネタ:ショートケーキの苺、ラーメンのチャーシュー、最初に食べる?最後に食べる? 参加中


ショートケーキの上に乗っかったイチゴは、最初に食います。
でもラーメンのチャーシューは、麺と共に食うから最初でも最後でもないんだな(笑)。

まぁ俺は基本的に、「好きな食い物は、最後に取って置く」タイプですけどね。
ショートケーキだって基本的に好きなのは「生クリーム」だし、ラーメンも「スープがよく絡んだ“麺”」が好きなんでね(笑)。

何という言い草

なぜか問題に巻き込まれてしまう福澤朗アナの不運


この人の場合、一度や二度じゃないからねぇ…ツキの無さは(汗)。
さすがに同情を禁じえないね(汗)。

それよりも、


>制作会社側は、「彼に司会をさせると何かありそうで怖い」という先入観


…テメェらのミスや不祥事を棚に上げて、何という言い草か。
そんなセリフを口にすること事態、恥ずかしいと思わないのかねプロとして。(もちろん納豆や白インゲンに、疑問も持たずに踊らされる視聴者もだけどさ)