新・倭国漂流 -192ページ目

釈然としないんだが

覚せい剤使用で心神喪失、強盗など無罪に 岐阜地裁


何だかスゴイ、釈然としないモノを感じたんですが…
もし殺人を犯しても、やはり心神喪失を理由に無罪になったんだろうかねぇ?

…覚せい剤を使用するのだって、「自己責任」じゃないの?(他人に無理やり「打たれた」ってんなら、また話が違ってくるけどさ)
クスリでキマっちゃってから犯罪を犯したヤツは、もっと量刑を厳しくすべきかと思うんだがなぁ。
ある意味、飲酒運転と同じ(か、それ以上)だと思うんだがね。

子供が不憫だから

子供の名前「椰子」と書き「ココナッツ」と読ませたい


…子供が不憫だろ、普通に。
年取ってからも「ココナッツ」って名前を背負わなければならん、本人の気持ちを考えろと(汗)。
可愛らしいかも知れんけど、それだってせいぜい小学校低学年までだと思うがな…いや、特に根拠はございませんが。 w

どうも最近、自分の好み“だけ”で人の名前を付けるような親がチラホラ目立つ気がする…困ったモンだ。

年齢的にも

入院患者射殺:今田被告、人違い犯行認め遺族に謝罪 佐賀


>関係者の顔や名前を確認せず、
>病室が入れ替わったことも知らないまま、
>暴力団と一切関係のない宮元さんを思い込みで襲った


まぁ、ヒドイ話だよなぁ…「ヤクザの抗争に一般人を巻き込んだ」という以前に、ロクに標的の情報を確認せずにコトに及んだというその杜撰な行動に呆れるね。

まぁ確実に言えるのは…被告の人生は「もう終わり」だってコトかねぇ。
たとえ死刑を免れても、年齢的にもうシャバの空気は吸えまい。

「杜撰」って言葉が

韓国スナック菓子にネズミの頭!? 中国の工場で混入と推定


夕方のニュースで見ました…韓国のスナック菓子が、某か○ぱえび○んソックリだけど(笑)。

しかしまぁ、ネズミの頭が混入って…その工場、どんだけ開放的なんだよ(汗)。
日本じゃ考えられないし、大抵の国でも同じだろうし。

…「杜撰」って言葉の発祥が、元々中国だったってのを思い出さずにいられない(苦笑)。

たとえ勝訴しても

ドコモがソフトバンク訴え! 携帯デザイン酷似で法廷闘争へ


何か、ドコモの必死ぶりだけが目立つ気がするんだけど。まぁ、確かに酷似してるけどさ。 w
これが5年くらい前の話だったら、案外ドコモは黙殺していたんじゃないかって思ったけどね…最早、なりふり構ってはいられないくらいに追い詰められてるからね。もう余裕コイてられないというか。

まぁ、例えドコモが勝訴しても…それで顧客が帰ってくるかどうかは、また別問題だよね。