顔写真なんて、まだヌルイ | 新・倭国漂流

顔写真なんて、まだヌルイ

ここで久々に、「痛いニュース(ノ∀`)」より。


“万引きの犯人”として中学生2人の画像を店内に掲示 保護者の抗議で撤去、専門家「配慮を欠いた行為」
(元ネタ=
http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2009082123352769/


確かに、「相手は子供じゃないか、さすがにやり過ぎだろ」っていうのは、わからんでも無いんだ。
でも万引きってやっぱり「犯罪」だからねぇ(ちなみに俺は万引きって言葉は“軽い”と思ってるんだよね、あれはやはり「窃盗」でいいと思ってる)…ってか親はまず文句言う前に、店に対して土下座するくらいに謝罪しろってんだよ。
逆ギレなんて、「盗人猛々しい」にも程があるわ。

しかし顔写真か…個人的にはまだヌルイね。
俺だったら、「店の前で土下座させて晒し者」にしてやりたい気分だけどね。
「それがイヤなら、最初から万引きするんじゃねぇ」って事だから。(ちなみに「もしかすると誰かに強制されて」ってケースも考えられるけど、それはまた別に考えるべきだと)