東海か、広島か、 | 新・倭国漂流

東海か、広島か、

ブログネタ:移住したい街 参加中


全国あちこちを仕事で駆け回ってる俺としましては、そうですねぇ…とりあえず、


・近所(家から1km以内)にスーパー・本屋・コンビニ・家電スーパーがある
・最低でも、AIR-EDGEのエリア内である
・民放4局
(日テレ・TBS・フジ・テレ朝)が視聴出来る(CATVで視聴出来れば可)


最低でもこの3点は譲れませんねぇ…とりあえずこれくらい条件が揃ってれば、俺としてはどこでも構わんのですよ。一つでも欠けるとストレスが溜まるんでね(苦笑)。


まぁ上記の条件はともかく、もし実家を離れて一人暮らしをしようと思うなら…東海3県(特に岐阜=美濃地方あたりがベスト)か、もしくは広島市ですかねぇ。
東海3県は仕事の都合上、ちょうといい位置なんですよ。仕事で東北へ行くにも九州方面へ行くにも。(ちなみに俺の仕事の「本社」は、中国地方の某県でございまして)
広島市は…単純に、サンフレッチェ広島があるのと、そしてお好み焼きね(笑)。
だから市内中心部でなくてもいいの、可部あたりでもいいんだ(笑)。


そういや昔は、横浜で生活してみたいなんて思ってた時期もございましたけど…最近はどうでもいいって思うようになっちゃったなぁ(苦笑)。