はじめちゃんのお熱をかわきりに、のっちゃんが発熱し、そして私が発熱し、最後に夫が発熱した我が家


先週は地獄でした


39℃あっても家族の為にご飯を作らないといけないのってこんなにしんどいのね…


私があまりお熱出さない人だから、もう本当に辛くてさ…


子供達は先に治ってしまっているので、めちゃめちゃひっついてくるし


「ねぇ、みてみて!」


とかね…


頼む、少しで良いから寝かせてくれ〜…


日曜に夫が午前中だけ1人で寝かせてくれなかったら発狂してました


ようやく家族みんなお熱が下がり元気になって来ているんですが…


私だけ?

(のっちゃんは大丈夫なのか分からないのですが)


味覚と嗅覚が死んでます


ご飯作ってても味見が出来ない


何が困るってお昼に作る離乳食


誰にも味見してもらえない


薄味すぎてないか、あるいは濃すぎじゃないか…


毎回不安でしょうがない


あとは、のっちゃんのうんちの匂いが分からない


なので、すぐにオムツ交換できてない気がする…


抱っこして気がつけばすぐに替えるけど、抱っこしてもぱっちゃんこだと気がつかないこともある


オシッコでパンパンになったタイミングで替えようとするとうんち君がいたりして申し訳ない気持ちでいっぱいよ悲しい


なので、結構頻繁にオムツチェックしてる


何より悲しいのが、せっかく貰ったチョコレートの味がしない


甘いって感じはあるのよ?


でも、チョコの味が全くしないのよ!


早く美味しいもの楽しみたいから、旅に出た私の嗅覚と味覚〜!


早く帰ってこーい!