のっちゃんが産まれて5ヶ月後


夏休みのはじめちゃんを毎日見てて思ったのが、前髪をひっぱる


こんな癖あった?


と不思議に思っていたのですが、あまり気にせず…


その後、前髪の先がやけにチリチリになってる事に気付き、あれ?と思ってよくよく見てみると


髪の毛が…


少ない…?


産毛は生えているものの、前髪の髪の毛が物凄く少なくなってる不安


はじめちゃん本人に聞くと痒くて引っ張っちゃうとの事


これって…


のっちゃんが産まれて、環境が変わった事によるストレス??


はじめちゃんはもう小学校2年生だし、ストレスがあっても赤ちゃんのように泣き叫べる訳でもなく、忙しそうにしてる私に甘えることもなく、1人で溜め込んでたのかな?


申し訳ない


親…と言うか私のワガママで2人目産んで、はじめちゃんにストレスかけてたみたい


産毛も生えてきてたし、前髪引っ張るのやめてもらって、様子見てたけど


この冬休みで悪化してる事に気づくあんぐり


これは…


精神科?カウンセリング?それとも皮膚科?


どっかで診てもらった方が良いのか、そのまま様子見で良いのか…


何か改善できる事があれば良いんだけど…


とにかく、はじめちゃんと私が2人で過ごせるように工夫してみようかな悲しい