昨日は、急激に体温が上がったのですが、今朝はガクッと下がりました。

昨日の体温が少し異常だったのかもしれません。

そして、昨日は頭痛と下腹部の重さ。

時折くるチクチクした痛み。

これが排卵痛というものなのでしょうか?

初めての経験なので全く分かりませんが、ホルモンの影響ってすごいなぁと感じてます。


これをもとに考えると、やはりアプリの排卵予定日があっていた気がします。


昨日は、朝と夕方、排卵検査薬を使用したのですが、朝は薄い陽性。

夕方は完全なる陰性。


そして、今朝も陰性。


昨日に排卵した可能性大です!


排卵検査薬も基礎体温もアプリもあくまでも予想と予定なので、確実は言えませんが、今回は目で見て確認してからタイミングが取れているので、期待できますよね♪


ただ、期待しすぎて生理になった時にがっくりしないように、平常心で過ごしたいと思います。








12月21日 D1 36.66 生理2日目
12月22日 D2 36.59 生理3日目
12月23日 D3 36.51 生理4日目
12月24日 D4 36.45 生理5日目(茶おりに移行)
12月25日 D5 36.33 生理6日目(生理終了)
12月26日 D6 36.39 
12月27日 D7 36.32
12月28日 D8 36.52
12月29日 D9 36.52 ドキドキ
12月30日 D10 36.50
12月31日 D11 36.38
1月1日  D12 36.51
1月2日  D13 36.37
1月3日  D14 36.41 ドキドキ(排卵検査薬 陽性)
1月4日  D15 36.42  (排卵検査薬 薄く陽性)
1月5日  D16 36.83 ドキドキ排卵予定日(排卵検査薬 朝薄く陽性 夜陰性)
1月6日  D17 36.64  高温期1日目(排卵検査薬 朝陰性)