仕事の行き帰り、駅いっこ分歩く歩いている。


メインの新宿駅まで徒歩約15分。お隣駅まで約20分。

なので、正確にはいっこ分ではない…かも。


新宿⇔職場は人も車も多くて、駅の周りは人渋滞。


この間、図書館帰りにお隣駅まで歩いたのをきっかけに、朝も電車いっこ手前で降りて歩いてみたら、静かな住宅街で思いのほか気持ちよくってるんるん


がっこう。小学校があるので、黄色い旗をもったおぢサンが横断歩道で子ども達を見守っていたり、いぬお散歩中の人や、もう公園で遊んでいるちびチャンとお母さん。

がっこう大学の近くの八百屋さんは学生相手なのかみかん一個50円とかあるし、お惣菜屋さんは8時半にお惣菜やおべんと売ってるし。コンビニとは違った楽しさ。


高層マンションはなくって、せいぜい3階建て位の建物か思いのほか多い戸建。庭木のある家もあったりして、花が咲いていたりもする。



ただ、不思議と人や生活の気配が少ない。。。


自分の子どもの頃、夕方にはあちこちの家から晩御飯を作る匂いや音、お風呂の匂いがしていたのに。昨今の家は気密性がよいから、音も匂いも漏れないのかしらん?


でも、あみだクジみたいに出会った角ごとに曲がっていったり、歩く楽しんでいるほわり。



今日は仕事でとってもpunpun#*しみる~crmlがあったけど、終わりよければ全てよし?


よかったドンドコよかったナ音譜