大阪の梅田で開催されていたサクラ大戦のイベント『松原秀典原画展』(9/6~9/8)に参加してきました。

今年のサクラ大戦の大阪でのイベントは3月のアートフェスティバルに引き続き2回目

 

私はサイン会のチケットを手に入れるために9/7の昼頃に行ってきました

※グッズ1,500円以上購入の方にサイン会のチケットを先着100名に配布

 

↓60番台後半でした、今年の3月のイベントでは今回と同じように2日目の昼頃に行って30番くらいでした

 

新サクラ大戦発表後の初の大阪でのイベントとあって結構競争率やばかった

 

↓購入したグッズ(しおり、ポストカード、カレンダー)

 

そして9/8のトークショー&サイン会、会場の中は過去最高の人人人・・・

 

恐るべし、新サクラ大戦効果w

 

また会場にはレアな色紙が2枚が飾られていました

※写真は公式より拝借

 

新サクラ大戦の情報なにかあるかな?と思ってましたが今回松原さんは完全ノータッチ、

すみれ以外の登場キャラも知らないそうです。

 

また新作版画はサクラ大戦のキャラ全員を1枚におさめたものでした。

※すみれさんは新サクラ大戦登場ということで少し大きめに描いたそうですw

 

あとは「この世界の片隅に」、「エヴァ」などのちょっとした情報など

 

サクラ大戦の過去のOVAのBOX化(だったかな?)の情報もありました

 

↓もちろんサインもゲット

 

恒例のじゃんけん大会は1勝するも敗退

 

じゃんけん勝者の方は大河を希望、もう一枚の大河はトークショー中でのクイズの正解者のものです