本日21日行ってきました。

「CRF超時空要塞マクロス」発表展示会(大阪)

さだのブログ-CRF超時空要塞マクロス

会場には開始40分ぐらい前に到着しましたが、一般の方で既に並ばれていたのは数人だけでしたので思ったより人が少ないな、と思ってたけれど開場(15:00)前にはたくさんの人が来て並ばれていました。


内容はというと、まずは開場後(15:10)、スタッフの方に連れられてホールの中にあるステージの前まで案内されました。(15:30より、スペシャルゲストによるLIVEがあるとの事)


全員の入場が終わって15:30になり司会の方からスペシャルゲストの発表が行われました。

May'nさんです!!目

SANKYOさん、やりますね。グッド!


~~以下、ライブの流れ~~~~~~~~

歌1.ライオン(テンションアップ

 ↓

歌2.ダイアモンド クレバス(テンションアップアップ

 ↓

 ・サプライズとして本日誕生日のMay'nさんにスタッフの方からケーキのプレゼントクラッカー

  (たいやきが好きだというMay'nさんの為にケーキの上に魚が描かれていたようです。角度的に見えづらかったのですが、ホワイトチョコの上にチョコで魚が描かれているような感じでした)

 ↓

歌3.射手座☆午後九時Don't be late(テンションアップアップアップ

 ↓

終了

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


東京ではどのようなイベントを行っているのだろうと思いつつも歌に聞きほれていました。耳


ライブ終了後は、実機を打ってみたかったのですが相当な人だかりが出来てしまい、スパッとあきらめ、会場内を散策することに・・・・。



さだのブログ-MACROSS MUSEUM ←こんなのもありましたよ

ふらふら歩いていると会場入り口あたりにVコントローラ(実機にもついているジョイスティックみたいなもの)を使ったゲームが空いていたのでやってみました。

ゲームには、シューティングとゴルフの2種類があり、空いていたゴルフの方へ。

結果は、ダブルボギー・・・ガーン

ゲーム後は、マクロスのオリジナルグッズをもらい、会場を後にしました。

※オリジナルグッズには、携帯クリーナーとマクロスのペーパークラフトのどちらかを選んでもらえるようでした。

私は、よく考えず、勢いでペーパークラフト(VF-1J痛ver.)をいただきました。


最後は、おみやげをもらったのですが、専用の紙袋の中に

 ・DVD

 ・豪華パンフレット(画集?)みたいなもの(27ページ)

 ・スペック表

の3つが入っていました。


さだのブログ-戦利品

イベントとしては、マクロスというか、マクロスFのイベント色が強かったですね。

個人的には、マクロスFしかアニメでは見ていないので大変満足でした。ニコニコ