Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --木イエメン3日目≪Part.1≫Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --木

イエメンに来てから―――――
イ エ メ ン 女 性 の 素 顔 が 気 に な っ て 気 に な っ て 仕 方 が 無 い の だ 。

イエメンは戒律が厳しいお国故に、成人女性は基本、黒いベールで顔も体も包まれているので‥‥
外から見えるの彼女たちの姿は目の部分(ほんの数センチ)だけ。
Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --サナアで出会ったイエメンの老婆

基本的にこーいったイスラム圏では女性の写真を撮ることは御法度なのだが‥‥
これくらいのお婆ちゃんになると撮らせてくれたりもする ( このお婆ちゃんのベールは民族衣装らしい )

まー、それでね、このイエメン人の女性を覆っているベールがこれまた凄いんだ。
だって鼻筋と目しか見えないのに全員美人に見えてしまう!という不思議なベールなのだ( 失礼 )

それ故に、彼女たちの黒いベールに隠された素顔を好き勝手妄想しておりました。

「もしかしたら、この人はベール脱いだら実は不細工なんじゃないか!」とか、
「細く見えるけれど実はベール脱いだら豊満ボディなんじゃないか!?」とか・・・‥ね(性格悪ッ)
Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --イエメンで出会った男の子

そんな失礼な妄想をしながらサナアの旧市街を徘徊していた時―――――
2人組のイエメン人女性からお声が掛かった。

イエメンに来てから成人女性に声を掛けられるなんて無かったので、驚いたりもしたのだが‥‥
彼女たちは英語を勉強しているそーで、外国人の私に話し掛けてきたそーだ。

語学力の低い私で申し訳ないと思いつつも‥‥
つたない英語で彼女たちと世間話をする中で、私は思い切って切り出してみた。

「 イ エ メ ン 人 の 女 性 の 素 顔 が 見 て み た い ん だ よ ね 」と。

すると、彼女たちはアッサリ「OK!」という返事をくれた。

今ココでベールを脱いでしまうのかと思いきや‥‥
「 翌日、一緒にハンマーム(公衆浴場)へ行きましょう! 」 とのこと。

行ってみたかったんだよね、ハンマーム!
イエメン人女性の顔もカラダも見れちゃうんだぜ―――――!?考えただけで鼻血もんですな!(笑)

ということで、次回は『ヨシダ、ハンマームへ行くの巻』をお送りいたします


いつも読んで下さってありがとうございます!
こんなBLOGですが、一所懸命書いておりますので、どーか応援クリックしてやって下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ にほんブログ村 写真ブログ アフリカ情報へ