Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --木エチオピア3日目Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --木

まだ薄暗い午前5時―――――――

予定も立てられない私は今日もグダグダAddis Abebaでグダグダするつもりだった。

だけど「早く起きろ!バスのチケット買いに行くから!急がないと買えなくなる!」と、朝っぱらから
若干ヒステリック気味に声を上げるBeyuにムリヤリ起こされた私が連れて行かれた場所。

そこは、よく分からない小さな小屋が幾つか並ぶ場所だった。

「ココでバスのチケット買うからナギも一緒に来てっ!」と、私の腕をグイグイ引っ張るBeyu‥‥
Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --Beyu
※写真は機嫌がイイ時のBeyu

Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --あのバス!?

エチオピアの長距離バスと言えば‥‥
「バスの並び方が分からない」「よく故障する」「汚い」「乗り心地最悪」「車内が異常にうるさい」
と、旅人の間では良い噂が何にも無い刺激的なバスなんですよー!

ということで、小さな小屋っぽい事務所に入って、希望の行き先を告げる。

だけど、Timketシーズンで皆が移動し始めている時期の為、Beyuが言った行き先は全て満席。
そこで、私が何となく知ってる地名「Harar」をあげたところ、運よく2枚残っていたのでソレを買った。

Hararまでの運賃をオジちゃんに払うと、チケットにアムハラ語で名前と出発日時を書いてくれる。
(バスの出発日時は明日の12時

そして、この時、バスチケットが異常に安いということを知った私は‥‥
今回の滞在の移動方法はバスだけに絞って、滞在費用を抑えることにした(時間は掛かっちゃうけど)

そのついでに、図々しいヨシダは‥‥
更に費用を抑える為にも宿泊施設もその都度、黒人値段で交渉してみることに。

※それ以外の出費は特にしません!節約とか柄にもないので(あくまでも、楽しめる範囲でね)

ということで、明日からは"エチオピアの長距離バス編"です予定通りに行けばネ!

いつも読んで下さってありがとうございます。
「少しでも暇潰しになったよ」って方は応援がてらクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ