ブルキナファソ1日目

マリのティレリドゴン・ダンスを見てから、私たちは急ぎ足でお隣の国ブルキナファソへと向かった。
(ティレリからブルキナファソのPoまでは車で約8時間ほどの距離)

今回、ブルキナファソに行こう!と決めてから足を踏み込む日まで、私はこの国の事は何にも知らなかった。

だって、ただ単純にライン
Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --変な国名という理由と興味だけで
私はココへ来てしまったのですから――――――――――――っ!!
Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --ブルキナファソで出会った男の子
※ブルキナファソで出会った目がキレイな男の子

だから、この国の名前の読み方(発音の仕方)すらも曖昧で私は「ブルキ・ナファソ」だと思っていた。
だけど、ただしくは「ブルキナ・ファソ」だということを知りライン更に興味が増した私。

だって 「ファソ」だよ、「ファソ」ライン
音楽の時間に♪ドレミファソラシド♪って言う時にしか聞いたことが無いよ、「ファソ」って!

あまり国名をバカにするような発言はしちゃいけないけどライン
私の中では凄い魅力的でございました、この「ブルキナ・ファソ」っていうお名前が!

こんな変わった名前のお国には一体何があるのか知りたくありませんか?
こんな変わった名前の国に住む人はどんな顔をしていて、どんな生活をしているのか知りたくないですか?

そりゃ~もう!私は知りたくて、知りたくて、仕方ありませんでしたよ!

そんなわけで!
明日からはこの可笑しな名前の国「ブルキナ・ファソ」を皆さまにお伝えしようと思いま~すsei

"Nagi Yoshida Official Web Site"