マリ4日目≪Part4≫

サリムと話している内に日が暮れて来たので、ホテルに戻ることにした私。

ホテルに戻るとホテルのスタッフに「Nagi,What do you want to eat?」と聞かれた。
どうやら私の食べたいものを何でも作ってくれるらしい。どっかのホテルとは大違いなくらい優しいホテル

「じゃぁ、クスクスとチキンとトマトサラダと野菜スープと、パイナップル」
そんな感じで遠慮なく食べたいものを言って、私はご飯が出来るまでの間、シャワーを浴びることにした。
Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --トゥアレグ族の女の子
※トゥアレグ族の女の子

シャワーを浴びると、排水溝に流れる水が茶色い!

「一日中砂漠の町に居れば、身体も汚れるわな」そう思いながら、頭も体も念入りに洗った。

でも、繰り返し何度洗っても水が茶色い。
かれこれ40分以上は洗っているのに水がズット茶色い。

遅いながら私は気付いた。
Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --水が茶色いのだ

お湯が出ない水シャワーには慣れていたものの、茶色い水は初体験。

この茶色い水は何なんだろうか
果たして、茶色い水で頭や体を洗うことにシャワーを浴びる意味はあるのだろうか。

でも、Bohemian Days... - 自由奔放な女の写真放浪記 --まぁ、いっか!

あれこれ気にしてたらアフリカにはいられやしない。
茶色い水でもシャワーを浴びられただけ良かった、良かった

"Nagi Yoshida Official Web Site"