今まで色んな国で、その国々で出会った人たちとメールアドレスの交換して来たんですが
実際、メールが来ることって無かったので「所詮、社交辞令なのね~!」なんて思っておりました
(他の国の人々も"日本人は連絡先を交換しても連絡くれないよね"とか言っておりましたが)

でも、エチオピア人は百発百中メールが来ました
アフリカの日本人と言っても過言ではないくらい、彼らは律義な人々です。笑
Bohemian Days...-エチオピアの人々

そして、仲のいい人とは手を繋ぐという文化の彼らは、どこへ行く時も私の手を繋いで歩いてくれるのです。
片手にGirma、もう片手はMuluみたいな感じで2人の男性が手を繋いでくれることも多々ありました。

両手に男性なんて、とても贅沢なお話なんですが、両手を繋がれてちゃ写真が撮れないのですよ

「写真撮れないから手繋がなくてもいいよ~!」と言うと
「じゃぁ、僕がナギの代わりに写真撮ってあげるからカメラ貸して!」と言う彼ら。

ココまで来ると優しいんだかお節介なんだかよく分からなくなってきます

でも、彼らは非常に優しいデス彼らが手を繋いでくれていたお陰でヨシダは迷子にならずに1カ月間を
楽しく過ごせたのだと信じておりますから!笑