BLOGのデザイン変更に大分手こずったヨシダです、こんにちは
前回よりも少しゴッチャリ感が出てしまった気がしなくもないんですがも~う疲れました。ギブアップ~

Bohemian Days...-エチオピアのお金

今日はエチオピアのお金をチョコット紹介しますネ。

上の写真がエチオピアの1ブル札の束でございます。
オモチャのお金みたいで1ブル札は可愛いんですよ!印刷されてる男の子の絵が私のツボです
(どうでもいい情報ですが、エチオピアの紙幣は全てアメリカで製造されているそうです)

今現在のレートは1ブル約6円くらいカナ。
エチオピアの人々を撮る際は平均1~2ブル(少数民族は2~4ブル)をお支払いしなくてはならないので
わたくしは、この1ブルの札束を5束ほど持ち歩いておりました気分はプチお金持ち~!笑

でも、どうして日本のお金って他の国に比べてサイズが大きいんですかね?
私はエチオピアで日本円を両替しようと思って銀行へ持って行った時に「日本のお金は大きいね~!」
と、言われてその事に気がつきました

またまた、どうでもいい話ですが、わたくしが次に手に入れたいのはジンバブエドルでございます。
ゼロが11個並ぶというジンバブエドルに触ってみたい!生で見てみた~い