エチオピア人と1カ月生活して知ったんですがライン
エチオピア人って何でも混ぜちゃうんです。
(食べ物もそうなんですけど、特に飲み物を何かで割って飲むという文化)

Bohemian Days...-アムハラ語のコカ・コーラ
※アムハラ語で書かれたコカ・コーラとAMBOというエチオピアの炭酸水

①コーラと炭酸水(時にはミネラルウォーター)を割って飲むという飲み方。
(これがエチオピアで1番よく見るミックス光景マグカップ

②炭酸水を水で割って飲むという飲み方。
(コーラが品切れの場合はこのケースになる事が多い)

③赤ワインをコーラで割るという飲み方。
(もうコレはコーラの味が強すぎて赤ワインの味なんて分からなくなっておりました雫

④ビールをコーラで割るという飲み方中生

彼らがこうやって何でもかんでも飲み物を割る理由はライン
炭酸だけじゃ強すぎて痛いからだそうです。
(炭酸と炭酸で割ってる飲み方もあるじゃない汗ってか、痛いなら飲まなきゃいいのに~soda.

Bohemian Days...-Mr.Mulugeta
※Beyuと共に、この飲み方を熱弁してくれたMulugeta

最初は、コーラが薄くなってしまうこの飲み方が嫌いだった私ではありますが
これを1カ月近くもやられていたら流石に慣れてしまいライン

帰国前には、食事時には自らコーラと炭酸水をセットでオーダーしている
自分がおりましたおい慣れというものは恐ろしいものですよね・・・sei