2009年12月1日

今回のエチオピア旅行で、私が最後に見た民族は
踊る民族“ドルゼ族”の人たち。

Bohemian Days...-ドルゼ族の男の子
※私のお気に入りのドルゼ族の男の子(この子、ホントに私のタイプです笑)

ドルゼ族は独特のリズムでお尻を振って、踊ることで有名でして、
この日、ドルゼ族の若いお兄ちゃん方が踊って見せてくれたのですよ。
(いや~、若いお兄ちゃんばかりでヨシダ緊張しましたウヒョヒョー)

Bohemian Days...-ドルゼ族の男の子

毛皮を羽織ってヤリを持って、お尻を振る姿がすっごいカッコイイ!
(どうやったら、あんな風にお尻を振れるのかが不思議)

そして、この男の子!(下の写真の男の子)

Bohemian Days...-ドルゼ族の男の子

あんまりエチオピア人っぽくない髪型なもんで、
「こんな感じのお兄ちゃん、日本にも居る居る~!」と思って見ていたら

実は、この髪の毛に見えるものは飾りらしく
実際はメチャメチャ髪の短いアフリカン!って感じの男の子でした。笑
(寧ろ、坊主に近い頭でした)

Bohemian Days...-踊るドルゼ族の男の子

上の写真の男の子は、お兄ちゃん達が踊っているのを見て、どうしても
ジッとしていられなくなって踊りだしちゃったドルゼ族の少年です

来年はベリーダンスじゃなくて、ドルゼ族の踊りを習得しに行こう!と
思ったヨシダでした