2009年11月27日

この日、私たちがマゴ国立公園で出会ったのはムルシ族。

Bohemian Days...-ムルシ族の女性(既婚者)

ムルシ族の女性は結婚すると下唇を切って大きな器をはめ込みます。
(これは旦那さまから必ず求められることだそうです)

ムルシ族の中では、大きなプレートをはめている人ほど美人なんだそうです。

Bohemian Days...-ムルシ族の女性(既婚者)
プレートを外した時の唇はこんな感じになってるんです。ビロロロロ~ン♪

彼女達は手持無沙汰の時、この垂れ下がった唇をビロ~ンと引っ張ったりして
遊んでおりましたくちびる(これがチョットばかし楽しそうだった!笑)

Bohemian Days...-ムルシ族のリーダー
赤が物凄く良く似合うムルシ族のリーダーきらきら

そして、この方が私がお邪魔させて頂いた集落のリーダーなんですがライン
流石リーダー!とても勇ましいオーラを放っておりました。カッコイー!

Bohemian Days...-ムルシ族の女性(未婚)

因みに、ムルシ族の未婚女性はこ~んな感じ!

唇も正常で(笑)思い思いに顔にペイントしたり、アクセサリーをジャラジャラ
身に付けたりしていてトッテモ素敵でしたよ~きらきら

個人的に1番スキだったのは、ムルシ族の子供(特に写真の子)

Bohemian Days...-ムルシ族の子供
その日、私が1番気に入ってしまったムルシ族の少女

この子が付けてるこのアクセサリーが超欲しいっ!

でも、この子はくれなかった雫(一応、交渉した私)
私から私のアクセサリー奪うだけ奪ったくせに~。チキショー!笑